NANA転びカリビアン

転んでばっかりの誤爆日記になるかも・・・

Entries

スポンサーサイト


夏野菜とか☆

こんにちわ 「スマホ無理してるカリビアン」です

いやっ「ごばっきー かりび」です

まてまて「座薬ビアン」です

やっぱ「ぱねーっすのカリビアンさん」です

う~ん・・・「RS ヒトカラ のカリビアン」です

まぁ 最終「カリビアン(笑)」のかりびあんです(;^ω^)


上にあげたの 全部 8月の検索キーワードで探されてたものですwwwwww

めずらしく BBA系の検索がありませんでした(^ω^)v






お盆が過ぎて 朝夕はちょっと涼しくなってきたのかな(*´ェ`*)

日中はまだまだあちいいいいいいいいいい・゚・(ノ∀`;)・゚・

皆さん、熱中症とか日射病とか夏バテとか大丈夫でしょうか><;

うちのプラモデルおじさんも夏バテ気味ですね^^;



そんなプラモデルおじさんが 職場の方に 夏野菜をもらってきた。

しかも 大量にwww


プチトマト・ししとう・ピーマンが 

2人なのにこんなにどうすんのwwwwwwwwwwwwってくらいもらってきました・・・

そうですね・・・全部あわせて スーパーの買い物カゴいっぱいくらいwww




とりあえず、ピーマンはチンジャオロース作ってみました。

ししとうは、焼いてうなぎのタレで絡めてみたり 

焼いてしょうゆやかつお節で炒めてみたりしました。

プチトマトはサラダに使ったり、パンに挟んでみたりしました。










なのに・・・


まったく減ってないwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






そんな状態の中で 翌日・・・


さらに 大量にもらってきたプラモデルおじさん・・・


なに?wwwww あほなの?wwwwwwwwwwwww



「いやぁw 皆 単身で来て宿舎とかに泊まってるし 腐らすのももったいないと思うて^^;」


言うてることはわかりますw

遅くまで仕事して 疲れて帰った単身の男性、単身赴任の男性が

ししとうやピーマンを使って料理するわけないですよね(;^ω^)

ましてや 建設関係の荒くれーずですからねwww




日ごろからよくしてもらってる お隣さんにも もらっていただきました。


親友にももらってもらいました。


でも まだあるw



ので、とりあえず 腐りやすそうなプチトマトから攻めてみましたw



picute20120824083043.jpg

熱したオリーブオイルでにんにくみじん切りを炒めて 香りが出たら

イカを加えて炒めて イカの色が変わったら たまねぎとプチトマトを加え炒める

塩コショーして お皿に盛り付けたら 大葉を散らす → 完成☆


イタリア料理風でおいしく PRMDRおじさんにも好評でした☆






picute20120824084654.jpg

プチトマトを半分に切って 耐熱皿に並べれるだけ並べる 

いやっ 並びなんかどうでもいい とにかく定員オーバーぎりぎりまでつめる

塩コショーして とろけるチーズ、パルメザンチーズをかける

オーブントースターで5~6分焼いて 取り出してから

イタリアン系ドレッシングをかけて パセリを散らす → 完成☆


これはめっちゃおいしいです>w<bb

薬の副作用で吐き気もあったかりびでしたが おいしく食べれました^^




ということで・・・


picute20120824085501.jpg

ししとうをゴマ油で炒めて 塩をふりかけただけの 


シンプル いず ししとう の3品を作った 数日前の 本日の3品でした(*/∇\*)



ちなみに 写真の加工は スマホのアプリでやったんやでえ(^ω^)vドヤッ





いいアプリがあって ビューティーカメラとかいう優れもので自分を撮ると

プリクラみたいに美白効果があったりとか 詐欺写メが撮れますwwwwwwww

PRMDRおじさんに見せると 「なんか むかつく」と言われました(;^ω^)


そんなPRMDRおじさんが写メ撮ってくれて ニヤニヤしてるから何かと思えば

ゾンビに加工されるアプリだった・゚・(ノ∀`;)・゚・wwwwwwwww

写真の口元に指とか持っていくと ガブガブかじってましたwwwwwww

かわいいランスたんもゾンビにされてましたw

やってみたい方は ZombieBooth をぽちっとどうぞw





ともかくw 野菜はどうにか 腐らせたり 処分することなく 使い切れそうですw






お料理は 嫌いではないw  どっちかというと好きなほう(*´ェ`*)ポッ

痛みが出てからも 店屋物や外食はほとんどしていません。

でも お寿司とか お家で作れないものはたまに食べに行きたいなぁ(*/∇\*)




お料理好きなので 先日 親友たちとカフェをオープンしました。




















カフェ

えぇwwwww ピグカフェですがねwwwwww


親友2人 スタッフとして働いてもらってますw






ゾロゾロ

行列できすぎて シクシク帰っていく人がゾロゾロでワロタwww





RSブログが ただのリアブログ もしくは ピグブログになりつつあるのは仕方ないですよね^^;;;;


ピグはほとんどチャットないし、ワイヤレスのマウスをひざの上でポチポチできるので>w<


でも ほんとはRSもやりたいんですw


今のかりびたん  横になって休む > 楽なときはぴぐ > RS な状態w


ここ数日は痛みも少しマシなんで RSもやれたらやろうと思います^^b






☆ お料理 おまけ ☆


超具だくさん冷麺を作ったんですが・・・

冷麺?!



決して


ぴぐもん

ピグモンや ドラえもんの キャラ冷麺を作ったわけではありませんからねwwwwwww






おしまい☆

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんです^^ノ

食べた~~~~~~~いヽ( ̄(エ) ̄)ノ

お腹空いた~~~~~ヽ( ̄(エ) ̄)ノ

ウルトラQみたいな冷麺も食べた~~~ヽ( ̄(エ) ̄)ノ

と、叫んだところで^^

では^^ノシ


  • posted by  
  • URL 
  • 2012.08/26 17:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

冷麺なん?冷し中華やろ
しかも、麺見えないし
はらへりました(*´∀`*)
  • posted by えぐざ 
  • URL 
  • 2012.08/26 18:46分 
  • [Edit]

奏だよ 

今私はねー、
水きりヨーグルトとかいうものにはまってるよ!!
クックパッドでみたらね!沢山れしぴのってるんだけど
なんかおもしろそうよ!
昨日作った水きりヨーグルトのクレープは、微妙だった。
けど多分成功すればおいしいとおもうぜ
クリームチーズが高いから水きりヨーグルトをつかうらしいよ
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.08/27 13:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

美味しそうですなぁー。
チーズやイカ苦手なんすけどねwww
かりびの見てカフェハマってしまったwwww
  • posted by カルビ 
  • URL 
  • 2012.08/27 14:27分 
  • [Edit]

デグしゃんへ♪w 

おはです^^ノ

ななしさんでもデグしゃんってわかる不思議w

ふふふ(*/∇\*)
和歌山まで来てくれるなら いつでも振舞うんだぜ~☆
熊さん仕様のボリューム満点にしてあげましょう^^w

と、大見栄きったところで

^^ノチ
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2012.08/28 09:03分 
  • [Edit]

えぐざさんへ♪ 

えーw
かりびの方では 冷やし中華はめったに使いませんよ><w
メニューに「冷やし中華」って書いてても 注文は「れーめん!」ですねww
アイスコーヒーを「れーこー」ってゆうようなものかな^^w

麺は1~1.5人前 具が2人前くらい乗ってましたwww

腹が減ってるえぐざさんでもご満足の代物です><bb
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2012.08/28 09:07分 
  • [Edit]

いずちゃへ♪ 

またそんな新しい言葉をwwwwwww
水切りヨーグルトってなにいいいい(((( *ノノ)

かりびは冷蔵庫の食材の組み合わせで 
レシピ思いつかないときとか、何かおいしいものを~ってときに クックパッドよくみるー^^

なんか簡単で超おいしいものを作りたいなぁ(*´ェ`*)ポッ
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2012.08/28 09:12分 
  • [Edit]

カルビさんへ♪ 

わーいw ありがとお(*´ェ`*)♪

って 苦手なものばっかりやん><www
そんな好き嫌いゆうてたら 立派な特選カルビにはなれませんよっ☆(ゝω・)vキャピw

かるびさんもカフェやってるんやあ!
かりびのぴぐID「caribi」なんで よかったらお手伝いきてくださいねえ^^ノ
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2012.08/28 09:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おともだちのNewきじ

ぷろふぃーる

カリビアン

Author:カリビアン
訪問ありがとうございます♪

オンラインゲーム『RED STONE』
紅鯖にて遊んでいましたが
(ほぼ)引退いたしました。

仲良くしていただいた皆様には
本当にありがとうございました^^


装備をお借りしたまま 
連絡が取れなくなってる
お友達にはコメントいただければ
INしてお返ししたいと思います。

新しいきじ

かうんたー

只今の訪問者さま

現在の閲覧者数:

今までのきじ全部

走れ!80くん

レッドストーン公式ブログ

レッドストーン公式ブログ

右サイドメニュー

けんさくーっ

カリビとブログ友達になる

QRコード

QRコード
