NANA転びカリビアン

転んでばっかりの誤爆日記になるかも・・・

Entries

スポンサーサイト


カリビアンの金環日食☆

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆


昨日の金環日食、皆さんはきれいなわっか見れましたか?^^


イベント大好きなかりびたん。


前の日から準備万端☆(ゝω・)vキャピ




いつもは6時半に目覚ましかけるんですが 6時にセットして・・・


低血圧で寝起きが悪いくせに こんなときだけはスッと起きるゲンキンなかりびたん(*/∇\*)テヘ





写真多めなので 追記で(っ〃'ω')っ))ドゾ







まず 金環をみるためには 目視はできないので アイテムが必要ですねw


手作り

数日前に めざましテレビで牛乳パックで作れるって言ってたので 作ってみたw



これで 明日の金環はゲットだZE☆(ゝω・)v




そして 日食が始まる6時15分くらいから 東側のプラモ部屋へ(((((((っ・ω・)っ



いちおう・・・

いちおう、ケイタイで撮れんかな~wって軽い気持ちで撮ってみたけど


案の定 とれてねぇえええwwwww



早速 手作り観測機で どれどれヾ( ^ω^)ノ



簡易観測機

ちっちゃ過ぎてわからんっちゅーのwwwwwwwwww





旦那さんの分と・・・





2つ作った


2つも作ったのに どうしてくれんのwwwwwwwwwwwwww









ん~・・・ 何か いい方法はないかなぁ・・・



 ひらめいたっ!



鏡で反射させたらええんやんっ(^ω^)v



このとき、ものすごい 『かりび、あったまいい♪』と得意げでしたw




鏡で反射

こう 鏡をちょうどいい角度にセットしてだなぁ~




鏡反射準備おk

ふふふ ほーら(^ω^) これで 欠けていくのを見ればいいんやん♪




あれ? TVでみると・・・


日食はじまってる


もうかなり欠けてるのに・・・




あれ欠けない



か、欠けない(;^ω^)www



え?w これ 丸いのは 鏡が丸いからで 影が欠けていくわけじゃないのかな?(;^ω^)



ずーっと この欠けない影を眺めていたのは内緒wwwwwwwwww


ちゅーか 影でもないけどねwwwwwwwwww





そして 致命的に・・・



く、くもが


金環真っ最中の時間は雲でまったくみれなかったというね・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・





えぇ・・・(´-ω-‘)



結局・・・



テレビでみた

テレビで見ましたよ゚(゚´ω`゚)゚。ピーwwwwwwww




かりびには見えなかったけどw 和歌山県で見えた 金環日食は ↓ こうでしたーっ!

和歌山のきんかん



超 自分でみたかったよおおおおおおお゚(゚´ω`゚)゚。ピー




前の日 旦那さんがいびきかいて寝てるとこ がんばって2つも作ったのに


がんばったかりびが見れなくて 旦那さんは 仕事の現場から同僚に日食レンズを借りて


きれいなわっかを見たそうですwwwwwww



そんとき来たメール


『かりび作ったやつ ちっちゃてわけわからんから 会社の子に借りて見れたで




なんか無性に腹が立ちましたwwwwwwwwwwwwww


手作り観測機はお弁当と一緒に持って行かせましたがねーっwwwwwww





もうかりび、TVでみたからいいもんっ゚(゚´ω`゚)゚。ピーwwwwww










今年は 天文ショーのあたり年らしいですね☆


今年見れるのん


来月6月6日(水) 金星が太陽の前を横切る 太陽にほくろができる形のが 結構長い時間みれるらしい


なので 日食レンズもってる人は捨てないようにだってー!


かりび・・・この牛乳パック・・・どうしょうwwwww


今回より見れる気がしない/(^o^;)\wwwwww







んで、8月14日(火)のは 太陽じゃなくて 月だそうですっ!!


金星が月の後ろから出てきて 


リビア国旗

この リビアの国旗みたいに見えるらしいよー!^0^ノ


しかも ペルセウス座流星群も同じ頃に見えるっていうからすごい!!


天文ショーって神秘的でいいですよね(*´ェ`*)♪


夜だから 肉眼で見れるらしいし かりびも楽しみですっ♪












今日は こないだ当たった試写会の「GIRL」観にいってきます☆


昨日の夜、要潤が来たらどうしようぅうううう>w<って


興奮してなかなか寝付けれませんでしたwwwwwww 



あw とぃちゃんとビーンくんのかけらが 今日と明日期日やのに集まってないから


出かけるまで がんばって集めてこよー⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃





おしまいっ☆

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

かりびは何でも楽しんでてすごいね♪

こっちは朝から雨でなんのへんてつもない、いつもの曇り空だったよww


試写会で要なんとかにあえるといいね^v^
  • posted by 奏 
  • URL 
  • 2012.05/22 11:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もテレビで見てたよー。
中国じゃ見れないと思って。
そしたらキングが出勤するときに「あれ、こっちでも日食してるじゃん」って欠けてる太陽をみたんだって!!!!
なんで「日食してるよー」って電話で教えてくれないのか・・・orz

おかげで、まったく本物はみれなかったよー。
こっち、晴だったのにね。あ、メガネないからむりか・・・。
ドリカムの歌で「2012年の金環食まで~」ってのがあったから、昔からこれを楽しみにしてたというのに・・・。
  • posted by けいてぃ 
  • URL 
  • 2012.05/22 13:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちの早番の社員が半透明の赤いファイルでかざしたらきれいに見えた言ってたよ~w

ちなみに遅番のおいらはがっつり寝てました(`・ω・´)ゞ
  • posted by 山兎 
  • URL 
  • 2012.05/22 13:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

日食山さん言ってるけど赤の透明の下敷きあったら見えるよーw

確か緑と赤あわせたら綺麗に見えたはず!
折り紙の透明版みたいなやつでもできるねw
次機会あったらやってみーw

ちなみに、福岡は雨でした。゚(゚´ω`゚)゚。
  • posted by 朧 
  • URL 
  • 2012.05/22 16:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

しっかり携帯で写真撮ったわ\(^o^)/
別にレンズとかなしでも普通に撮れたよー
  • posted by たける 
  • URL 
  • 2012.05/23 00:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

まずその牛乳が私の地元で見つからない件w
静岡は生憎の曇り空で見れませんでしたそうです(私自身全く興味が無かったw)

もう変な器具とか作らんで直視すべきだったでしょ!
  • posted by フラガの伝承者 
  • URL 
  • 2012.05/23 19:52分 
  • [Edit]

いずちゃへ♪ 

まぁw 楽しいのはいいんだけど、本人的にはいつも一生懸命ですwwwww
牛乳パックもすんごいものが見れると期待して作ったのに・・・w ちっ(´-ω-‘)って感じw

試写会には^v^
誰も来ませんでした゚(゚´ω`゚)゚。ピーwwwww
当然っちゃ当然だよねーw
「GIRL」笑いあり、涙ありで おもしろかったよ^^
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2012.05/24 09:19分 
  • [Edit]

けーたんへ♪ 

TV( 。・_・。)人(。・_・。 ) ナカーマ♪
でも、TVで見るのと 自分で見るのと気持ち的に違うよねーw

キング、教えてよなwwwwww

ドリカムかぁ(*´ェ`*)
7月7日、晴れ が聞きたくなってきたw
↑ これ映画も観にいったけど もう内容忘れたwww

あ!スカチャありがとうね><
たぶんもう大丈夫^^; ひたすら寝たwww
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2012.05/24 09:25分 
  • [Edit]

やまぴーへ♪ 

そんなのでよかったんやー(((( *ノノ) wwww

がんばって作ったのに、あのちっちゃいの何なのwwwwww
くやしいわぁ~w

これから気温上がってくると、仕事も大変だねー><
がんばってなー><ノ
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2012.05/24 09:28分 
  • [Edit]

おぼろんへ♪ 

日食山・・・にっしょくざんって山の名前かとおもったよwww

試験勉強のマーカー引いた上に乗せる下敷きみたいやねっ!w ないけどwwwwww

6月の金星が太陽の前横切るときまでに ゲットしよう><w

次の金環日食って生きてるうちに見れるのかなww
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2012.05/24 09:32分 
  • [Edit]

たけるんへ♪ 

ちょw どんな撮り方したら写せるのwwwww

スカイプにその画像はってくださいw

もうそっちの生活は慣れた?^^
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2012.05/24 09:35分 
  • [Edit]

フラガしゃんへ♪ 

和歌山限定かもしれないスーパーの牛乳ですwwwwww
♪今日も予算があまったわ^^ 今日も貯金が増えてくわ^^♪という、ちょっとイラッとするテーマ曲が流れるスーパーですwwwww

フラガしゃん、太陽というより 月のイメージのが濃いもんなぁwえw

変な器具ゆうなwww がんばって作ったのにいい゚(゚´ω`゚)゚。ピーwwwwww
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2012.05/24 09:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おともだちのNewきじ

ぷろふぃーる

カリビアン

Author:カリビアン
訪問ありがとうございます♪

オンラインゲーム『RED STONE』
紅鯖にて遊んでいましたが
(ほぼ)引退いたしました。

仲良くしていただいた皆様には
本当にありがとうございました^^


装備をお借りしたまま 
連絡が取れなくなってる
お友達にはコメントいただければ
INしてお返ししたいと思います。

新しいきじ

かうんたー

只今の訪問者さま

現在の閲覧者数:

今までのきじ全部

走れ!80くん

レッドストーン公式ブログ

レッドストーン公式ブログ

右サイドメニュー

けんさくーっ

カリビとブログ友達になる

QRコード

QRコード
