NANA転びカリビアン

転んでばっかりの誤爆日記になるかも・・・

Entries



異次元・抽出先生☆

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆


昨日、洗い物してたときのこと。



スポンジで菜ばしを洗っていました。



片栗粉がこびりついてたので、強めに洗ってると



すべり止めの線入ってる 一番上がぽきっ!と折れました(´・ω・`)



あ~あ~・・・



反対も 折るか・・・(´・ω・`)








・・・







2番目で折れた。



折れた菜ばし

ダルマ落としかっΣΣ!!!www




あきらめて このまま使うことにしました^^



あw また どうでもいいことですね(;^ω^)www







先日、すごろとで異次元を当てたかりびあんですがw


もったいなくて まだお買い物かごから出してませんwwwwww


そろそろお金もたまってきたので 装備を改善したいっ(・`ω´・)



でも、何が欲しいのか 的確なことがわからないwww


転生してから 運が2000下回ってるので(1600ちょいw)


気分的に2000以上にしたいw


でもGv装備も改善したいw っていうほどGv出れないけどwww






希望としては、カリビアンWIZ・とぃ☆ぷぅテイマ・Caribbeanシフの


3キャラ共通で使えるものがいいw


せっかく当たった異次元 自分で何か作ってみようかw


それとも売って 欲しい物が見つかったときの資金にしようかw


お一人 異次元代行?!なる交渉も来ているので 今日にでも詳しいお話聞きます(((( *ノノ)


○○たん、なかなか話せなくてごめんねえええ(((( *ノノ)




でも どっちにしても まともに装備のことを考えたことがない。。。


異次元とか抽出とか神秘鏡とか どう違うの?w


上の空状態でふとGチャに投げかけた質問でした(^o^;)


そんなお話からの~


自分覚え書き用の豆知識として Upなので 追記に隠しちゃう(*/∇\*)








言っておくけど、カリビアンだよ?w


普通のチャット説明で通じるとおもわないでねwwww

スカイプの通話で説明・・・聞き取れる&覚えられると思わないでねwwwww





そこに 立ち上がった 2人の勇者さまたちっ!!






頭脳派 勇者さまの場合


異次元 
使うタイミング
・取引可のままにしておきたいものを作る場合
・2OP以上をつけたい場合
 ※例 運比HP頭 をもっていてそれを 花乙女 につけたい時 etc...

注意
・同系統OP(HP効率Lv2とLv6とか)の場合面倒
 ※例1    1OP目     2OP目    3OP目
   花乙女 HP効率Lv2  運比率Lv2   空き
   王冠  CP効率Lv1 運比率Lv1 知識比率Lv2

 この場合、ベースがどちらにしても運比率は確定  ★1 運運はありえない?? ⇒現状ありえない!
 両方とも2OPはあるので2OP目までは確実につく

 ※例2    1OP目     2OP目     3OP目
   花乙女 HP効率Lv2   大家     運比率Lv2
   王冠  CP効率Lv1 運比率Lv1 知識比率Lv2
 
 例1の変形版
 この場合は両方とも3OPあるので3OP確定
 ただ例1と違って同系統OP(運比率Lv2 と Lv1)があるので、OP変動が起こる!
 可能性としては 花乙女の大家が3OP目に行くか 王冠の知識比率Lv2が2OP目に行くか
 
 大家が3OP目に行った場合は2OP目に運比率Lv1か2
 知識比率が2OP目に行った場合は3OP目に運比率Lv1か2

 ★2 ↑で言いたいのは、2OPと3OP 両方に運比はつかないよ!ってことでいいかな?
     ⇒結果そうなるね!
  あとは難しいけど、ロトとかで1OP目にしかつかないものでも、↑のようにしたら2OP目につく可能性もあるらしいよ!ってことかな!



 となるはず・・・。

 だから異次元でW運比HP頭とかは作れない!

・同じ部位でないとダメ
 頭なら頭、手なら手、手首なら手首で分類されてる!
 フォムガとユニコとかは違う部位に分類されるから注意!

 ★3 フオムガとかはグローぶなどの手でもブレスレットなどの手首でもないってこと??
⇒俺の書き方の問題やね(´・ω・`)
 Uじゃないと名前が思い浮かばなかっただけで、フォムガは手でユニコは手首だよ!
 勘違いしてる人が多すぎて書いてみただけ!



・取引不可のものはできない。
 
失敗したら・・・
完全失敗→ 例1の場合だと王冠ベースの物が出てきてしまう or どちらかがそのまま出てきてしまう。
微成功?→ 例1の場合だと花乙女ベースだけどHP効率運比率Lv2知識比率Lv2にならなかった場合





下級
使うタイミング
・特定の1つのOPをつけたい時
・別の部位(足と指とか)からのOP移動したいとき
・現状ついているOPはそのままにしておきたい時

 素材自体が高価な場合有効!
 ※例1 全異常DXタートが欲しい!→異次元しようとしても全異常指高い→下級で全異常DX足から全異常DXをタートに貼り付け
 ※例2 透明全異常DX太極をつくりたい!
     →異次元の場合 透明全異常DX指を買って異次元
→下級の場合  透明太極 か 全異常DX太極 にもう一方を貼り付け。 
  この場合 明らかに一番安いのは透明太極買って、足腰背などの他部位の全異常DXを貼り付けること!
  残りの2つはかなり高いはず・・・

・取引不可の物でもできる!

注意
・同一OPはつかない
 ※例1 知識比率Lv2HP効率Lv1頭に知識比率Lv2を下級⇒できません。って表示が・・・
 ただし、この場合知識比率Lv1ならばつく!

 もしW知識比HP頭を作りたいなら 素材を知識比率Lv1HP効率頭 を買って知識比率1/2抽出素材を貼り付けるのがいい!

失敗したら・・・
アイテムが消える!


神秘鏡
使うタイミング
・同じOPを増やしたい時
 ※例1 RSハード に使用⇒WRSハード

・取引不可の物でもできる!

失敗したら・・・
アイテムが消える!

神秘鏡はOPコピーってだけで、注意する点は特にないかも・・・?


★4 下級とかの使い方は、下級で欲しいOPを抽出してから
   貼り付けるためにまた別に何かアイテムがいる??
   それとも下級1つで、抽出から貼り付けまでできるの?

   ⇒いらない! 下級を使って抽出すると下級魔力抽出体ってアイテムができてそれを使って貼り付けるって感じかな!

★5 下級失敗とは抽出自体に失敗するということ?? =素材アイテムも消える?
   ⇒抽出は100%成功で貼り付けが失敗することがある!
    ってことで素材アイテムは消えない!
運比1/2草鞋から抽出したら、N草鞋が残る!



★6 似たようなので上級抽出機ってあるけど、あれはどう違うの??

★7 神秘鏡と神秘鏡のかけらとの違いは成功したアイテムが取引できるかできないかってこと?


   ⇒6,7一緒に
   上級と神秘鏡は成功したときに取引可ってだけだね!



★8 熱いとか冷たいふいごってやつは、Nxを練成?するときに使うもの??
   ⇒OP解放が錬成だっけ・・・?
あっちにはいらないよー!





とてもわかりやすく教えていただきましたー!

ピンクの★1~★8が おしえてもらったことに対するカリビからの質問

⇒青字が それに対する回答



異次元・抽出・神秘ペーペードライバーのカリビなので 


聞いてる質問がとんちんかんじゃないか めっちゃ心配でした(;^ω^)


頭脳派勇者さま、本当にありがとう><


とても勉強になりました(((( *ノノ)  










図脳派 勇者さまの場合


異次元 不可

かりびあん: WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
かりびあん: わろたwwwwwwwwwwwwwwwwww
*****: wwwww
*****: 必死wwwwwwwwww


ごめんwwwwwwww


かわいすぎて まずワロタwwwwwwwww



なるほど、なるほどー!!

サンタさんがくれるブーツAと ブーツBじゃまざらないんですねっ!!www




異次元 可能性


めっちゃわりやすいいいい(((( *ノノ)

これなら かりびと同じくらい理解力のない いずちゃもわかるよね?wwwwwww


あふぉなかりび理解させようと思ってw PCでこれ書くの・・・

めっちゃ時間かかるやろおお??(´;ω;`)

「もう十分だよおお、ありがとおおお><」

と、言ったのですが 聞いてくれませんwwwwwwwwwww

彼はもう絵を描くことに夢中でしたwwwwwwww



抽出1


この絵みてるだけで W運比バッサ手に入れた気分になれるよおおおwwwwwww


図脳派勇者さま、ほんまにありがとおお(((( *ノノ)


絵に描いてくれてめちゃわかりやすかったあああ><bbb





頭脳派勇者と 図脳派勇者 2人の指導を元に かりびあんの理解を


絵にあらわしてみたよっ!!!









まぜちゃうよー



別別のアイテムの 同じOPはつかない。でもひとつのアイテムのWOPはつく。

片方が1OPなので 2OPつくとは限らない。 ついても2OPまで。

ということで 成功したとして 

W健康比アンチ もしくは 健康比Lv2運比Lv2アンチ なので

この素材じゃもったいなくて 普通はやらない で ファイナルアンサー?/(^o^;)\www






まだまだかりびには難しい異次元や抽出なのでw


教えていただくことも多いかと思いますが、


生ぬるい目で見守ってやってください(((( *ノノ)








最後に Gメンのやまぴーのキャラを紹介します^^
























山麒麟





ベクシくんやホロりん、テログマさんのブログに絵の修行に行こうwwwwwwwwww







おしまい☆

Comment

NoTitle 

・。・

勉強になります!!

『この8通りのどれかになるのだ!!』が
一番分かりやすかった!!!!

だがしかしまだいまいちよく分からない・。・

読んだり教えてもらったりしてるあいだに脳がひめいをあげるんです

かりび分かったみたいでいいなー><

現在の私の認識では『運が良かったらなんかいいものができるかもしれない高価なチャレンジ!』というくらいしか・・・



このままでRSが続けていけるのか不安ですwww

でもかりびも出来てるしきっとだいじょうぶだろうww
なんか分からなかったら893に聞けばいいよね!
  • posted by いずむ 
  • URL 
  • 2012.05/16 13:38分 
  • [Edit]

 

なるほど。

きりんはヒヒーンと鳴くんですね。

勉強になります!
  • posted by 愛鈴 
  • URL 
  • 2012.05/16 17:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

異次元はある程度法則があるからね、勉強すれば問題ないよ^^
けど常識に囚われてたらオリジナルな装備は手に入らないからねw

共有装備なら頭とか良いかな?運比HPアメジなら共有できるでそ^^
  • posted by フラガの伝承者 
  • URL 
  • 2012.05/16 18:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぴとこのが絵うまい

なんだこのへたな絵たちは~
  • posted by ぴとこ 
  • URL 
  • 2012.05/16 19:03分 
  • [Edit]

いずちゃへ♪ 

結論。。。・。・ やっぱりむつかしい。

かりびも異次元とか、暇をもてあましたセレブたちの遊びっ的な認識しかなかったよwwwww

でもW運比とかT運比とかほしいなぁと思ってきて、そしたら「買う・作る・鏡する」のどの方法が一番いいのかなって考え出したので この機会にちょと勉強しようと思って(*/∇\*)

大丈夫www かりびも理解するとこまでいってない/(^o^;)\
893は成功報酬求めてくるかもよwwwwww
『それ成功したの、俺のおかげやろ@pq@ なんかよこせ」とかwww
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2012.05/17 12:45分 
  • [Edit]

愛鈴ちゃんへ♪ 

ええ。そうです。
ただひとつ注意してください。

ルピナスという山にいるキリン限定です。

明日使えない豆知識ですねwww
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2012.05/17 12:47分 
  • [Edit]

フラガしゃんへ♪ 

な・・・なんだと・・・
フラガしゃんがまともなことを言っている・・・だと・・・

テヘ(つω・*)w

BBAになると理解遅くて困ります><www
3回くらい教えてもらわないとわかりませんwwwww
かりびにオリジナリティ求めさせたら、
なんでそれわざわざ作ったwwwwwwwwwwwwwwwwww
いらんやろwwwwwwwwww
ってなりますよ(*/∇\*) www


頭は前に鏡させてもらったのを3キャラ共通で使わせてもらってるんで、それ以外の部位でと考えてます^^
首は共通むつかしいかもなので、足か腰か手で考えたいんですが 難しい><; 頭から湯気でそうw

  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2012.05/17 12:54分 
  • [Edit]

ぴとこへ♪ 

よく言うよwwwwwwwwwwww

○書いてチョンチョンみたいな人と太陽と家しか書いてなかったやんwwwwww

じゃ、ぴとこ お絵かき勝負やっ!

ルール(勝手に決めますw)
1 PC上で書くこと(ソフトはなんでもおk)
2 期限は1週間後の5/24
3 お題は 『degubuma』
4 判定はデグしゃんに行ってもらうw

いざっ!勝負やっ!!
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2012.05/17 13:01分 
  • [Edit]

 

いいぞ勝負してやる!!

でぐじいちゃんはぴとこのイメージで描いていいんだよな??
  • posted by ぴとこ 
  • URL 
  • 2012.05/17 15:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

なにその勝負おもしろそう
わたしもでぐちゃん描く!
次忘れてなかったら・・・
  • posted by いずちゃむ 
  • URL 
  • 2012.05/17 16:39分 
  • [Edit]

ぴとこへ♪ 

デグしゃんに審査員のお話しておいたからw

まけないんだぜ ^~~~^
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2012.05/18 12:42分 
  • [Edit]

いずちゃへ♪ 

ええええwww

いずちゃ うまいやんwwwwww

まぁw 判定はデグしゃんにゆだねるから
自由参加なんだぜ~~
って 忘れるんかぃっヽ(・、 .)コケッwww

  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2012.05/18 12:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おともだちのNewきじ

ぷろふぃーる

カリビアン

Author:カリビアン
訪問ありがとうございます♪

オンラインゲーム『RED STONE』
紅鯖にて遊んでいましたが
(ほぼ)引退いたしました。

仲良くしていただいた皆様には
本当にありがとうございました^^


装備をお借りしたまま 
連絡が取れなくなってる
お友達にはコメントいただければ
INしてお返ししたいと思います。

新しいきじ

かうんたー

只今の訪問者さま

現在の閲覧者数:

今までのきじ全部

走れ!80くん

レッドストーン公式ブログ

レッドストーン公式ブログ

右サイドメニュー

けんさくーっ

カリビとブログ友達になる

QRコード

QRコード
