NANA転びカリビアン

転んでばっかりの誤爆日記になるかも・・・

Entries

スポンサーサイト


思わず泣いちゃった///☆

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆


かりびが引越するのは、旦那さんの仕事の都合なんですが

旦那さんは、建設関係のお仕事をしていてサラリーマンではありません(*´ェ`*)

区分で言うとフリーランサーになりますね。

たいてい4月契約の3月末までの1年契約で 工期が長引いたりすると

もう1年更新などという感じでそこに留まるのですが

請けた仕事によってはどこに行くかわかりませんw

なので、一昨年は名古屋に行ってたんです(*´ェ`*)

今期は同じ和歌山県内でしたが 自宅から片道70キロくらい離れてるので

朝が早く、終わりも遅いので引越することになったんですね(*´ェ`*)



脱サラしてから6年目になるのかな・・・

サラリーマンをしていたときにどんなにがんばっても所詮は社長のさじ加減。

「よくがんばってるな^^  頼りにしてるよ^^」

いくら言葉ではいいこと言ってくれてもお給料に反映されなかったり

言ってることと行動が伴っていなければ 不信感も出てきます。

自分は楽をして部下をこき使う上司もいれば、

人の手柄を自分の物にしようとする同僚もいる。

社長に媚びを売って影でほかの人の悪評を流す人もいる。

わかってくれてるのは外部の人たち・・・

そんな状態だったときに 

「それだけの仕事ができるんだから フリーになったらいいのに」と

仕事を紹介してくれた方がいて 悩んでいた旦那さん。

フリーになるということは、収入的にも安定がありませんからね・゚・(ノ∀`;)・゚・


幸い?!w 子供もいないし、生活が苦しくなればかりびも働けばいいんだし^^bと

脱サラを勧めたのはかりびでしたw

人生のうちで 家にいる時間より断然仕事してる時間のほうが長いのに

人間関係で疲れるのは苦痛ですからね・・・


旦那さんがフリーになって改めて思うのは、『人脈』というのは大事だということ。

誠実でなければ 新規のお仕事の紹介も 工期が長引いたときの継続更新もありません。

人脈を作るためにも 誠実でなければなりません。

学歴や能力、技術は二の次だということ。

いくら有名大学を出てても 人間性に問題がある人は 契約の途中でも契約解除されています。

いいかげんな仕事をする人は別の人とチェンジされます。

ん? あれw

話が難しくなってきたwwwww 何が言いたかったんだろうwwwwwww




まぁw 仕事に限らず 人とかかわることにおいては 常に誠実でないとですがねw



そうやw 誠実な人のお話したかったんや・゚・(ノ∀`;)・゚・www





先日の土曜日のこと。


とある一人の誠実なGMさんがいるギルドがランク5を攻めることになりましたw

Gメンから『そろそろ本気出してw』『もっとHP増やしてwww』『知恵極やめてwww』

そう慕われることもあったGMさんw

名を『debuguma』という。

ミスw『degubuma』という///w


このGMさん。スカイプで話すときも 年長者なのに敬語というときもあるつわものwww


そんなGMさんと、GMさんのもとに集まった素敵なGメンさんたち


ついにこの日がやってきました・・・


12.04.07Friends攻め

お相手がFriendsということで Friends出身のかりびとしても

ちょと複雑な心境でもあり、緊張もしました(*/∇\*)


でもそこは気持ち切り替えて 今はるぴのカリビアンなのでがんばるっ(`・ω・´)ゞ


攻城参加者

今までこんなにたくさんの人数が参加したことあったかな・・・w


なんとしても ランク5の夢叶えたいっていう みんなの思いが溢れてます(*´ェ`*)♪



勝利


この瞬間 うるっ゚(゚´ω`゚)゚。ってなりました////



デグしゃんおめでとう


なんかみんな自分のためっていうより、デグしゃんのためにって気持ちのほうが

強かったように思います^^*


Gのために今までいろいろがんばってくれたデグしゃん。

Gメンのためなら 自分の狩りの手を止めてくれることも多々。



今までのデグしゃんの誠実な行動や想いが Gメンバという人脈をつくりあげて

勝ち取ったランク5だなぁと思います(*´ェ`*)♪


攻城前に 『がんばって^^』と言っていただいたりと、

ほかのGの方からもたくさんお祝いに来てくれていました☆

ありがとうございました^^



5つ☆

るぴGの紋章の上に 星が5つ つきました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

モデルはデグしゃんになっていただきました☆(ゝω・)vキャピ



デグしゃん、るぴGメンバのみなさん 本当におめでとお^0^ノ


攻城お疲れ様でした^^


デグしゃん、これからもよろしくお願いしますね^^





Friendsの皆様もお相手ありがとうございました^^

知ってる名前の方がいると 『○っ○さん、いたーい><www』

『○コさんやぁ(*´ェ`*) ○ミさんやぁ(*´ェ`*)』と

懐かしくなって独り言もかなり言ってたかりびでしたw





気合満点、仕事終わったら速攻帰ってきた人を知っていますww

5時からの美容室の予約、早めに行って早く帰ってこようとした人を知ってますww

子供のお風呂入れるのを早めようとした人を知っていますw

メインキャラをるぴGに戻した人を知ってますw

休めない仕事に泣く泣く行った人を知ってますw

前日から旦那さんに許可を得た人を知ってますw あwこれかりびだ////w



なんということでしょう^^ みなさんがこんなに熱かったなんて^^

修造がいっぱい(*/∇\*)でうれしかったかりびなのでした~^^


(前記事に引き続き、ビフォーアフターナレーション風に締めてみました////w)



おしまいっ☆

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

1しゅうぞー


○ッ○さん、すごい痛かったね!!!!!

後から見るとこんなに人数がいたんや~w
文字にする事のできないおもいでいっぱいです///
  • posted by 奏 
  • URL 
  • 2012.04/09 12:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

かりびしゃん♪こんちゃ^^

参加させてもらってありがとでした!歴史を作る瞬間にいさせてもらって感謝です><w参加率本当によかったです♪

  • posted by ほろ 
  • URL 
  • 2012.04/09 12:44分 
  • [Edit]

 

ぴとこはオレンジサバでいっつもGH1のGにいました。

そこのGMが「紅サバにBlue BloodってG造ったから紅サバで一緒にやろう!」
って言ってくれて紅サバに来ました。

まだ強い人とかもそんな居なかったけど、
初めてそのGでGH5になれた時は感動した~\(^o^)/
  • posted by ぴとこ 
  • URL 
  • 2012.04/09 12:55分 
  • [Edit]

いずちゃへ♪ 

1修造オメデト゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪

○っ○さん、痛かったよお・゚・(ノ∀`;)・゚・

ほんまにたくさんいたよねぇ(*´ェ`*)
SSにいない人もいるかもだけど、これが一番たくさん写ってたから^^*

ランク5になったって ランク1と2を繰り返してた頃の
あったかいルピGでずっといてほしいなと^^*

Friendsで初めてランク5になったときのことも思い出したり(*´ェ`*)♪

やっぱりみんなで思い出作るっていいね^^*
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2012.04/09 16:06分 
  • [Edit]

ほろしゃんへ♪ 

ほろしゃん、こんちあー^^ノ

なにをなにを(((( *ノノ)  ほろしゃん来てくれてありがとう^^
こういう節目というか、夢の実現への向けての挑戦って
みんながひとつになるから素敵だよねっ^^
かりびもネットつながってほんまによかったああ><bb

仕事や用事でこれなかった方、あと少しのところで間に合わなかった方の想いも知ってるから うるってなっちゃった><w

ほろしゃん、ありがとうでした^^w
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2012.04/09 16:13分 
  • [Edit]

ぴとこへ♪ 

初めてのランク5って感動するよね(*´ェ`*)♪
かりびもFriendsが初めてランク5になったとき以来で
久々に手が震えたよ(*/∇\*) www

blue bloodGさんにいたんやー^^
初めから烏合なんやとばっかり思ってた^^
かりびによくしてくれた方もblue bloodGさん出身だった気がする^^* もう引退しちゃったかもだけど^^;
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2012.04/09 16:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

私は酒を選びました;w;
参加したかったよーーテヘペロ
  • posted by えぐざ 
  • URL 
  • 2012.04/09 21:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんです^^ノ

まず、この場を借りて感謝の意を伝えます^^

「みんなありがとう;w;」

また、いつか来れる事を信じ頑張って行きましょう^^


しかしwカリビさん!そんなに褒めないで下さいwww

自分ではなく、Gメンが優しいからですよ^^*


でも・・・そこまで褒められてしまうとw

嫌とかじゃなくて・・本気にしちゃうからね(*´(エ)`*)ノポッ♪

(石原さとみ風)by鏡月のCMより

と、調子にのった所でw

今後も宜しくお願いします^^

では^^ノシ

  • posted by degubuma 
  • URL 
  • 2012.04/09 23:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちょっとー((((;゚Д゚)))))))

俺がネットつながってない間にこんなことがー!

立ち会えなくて、役に立てなくて残念(>_<)

これもデグさんのおかげですねー
デグさん、Gメンのみなさんほんとにおめでとう!!\(^o^)/
  • posted by たける 
  • URL 
  • 2012.04/10 01:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

うむ。正に人脈の賜物だねぇ^^
人は城、人は石垣。でっかい天守になったなぁw

自分もこの場面に立ち会えてホント良かったヽ(*´ω`*)ノ

人脈と言えば、もう一人多大な貢献を果たしている人物がいることを知ってるかい?

それは、カ○ビ○ンですw
  • posted by 山兎 
  • URL 
  • 2012.04/10 08:50分 
  • [Edit]

えぐざさんへ♪ 

選択をまちがいましたねっ(*/∇\*) w

いつも攻城でてくれてるから いたと思ってたのはナイショ///w

一緒に出たかったねえええ(((( *ノノ) てへぺろ☆
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2012.04/10 17:45分 
  • [Edit]

デグしゃんへ♪ 

デグしゃん、こんです^^ノ

そしてデグしゃん、改めておめでとう^^
素敵なGメンが集まれるGを作って、維持してくれてありがとう^^*
ランク5は簡単にこれるところではないからこそ、感動しましたよね^^
ルピGで、みんなとこれて本当にうれしかったです><bb

Gメンもいい人ばかりなのもわかっていますよ^^
でもそれはデグしゃん慕って集まった人、デグしゃんがいるからほかのGに行かない人が多いと思いますよ^^b

なんでこんなにデグしゃんを持ち上げるかって?w

そ、それは・・・



熊もおだてりゃ木に登るか見てみたくてwwwwwwwwwww


というのは冗談ですがw
本当に思っているからです(*´ェ`*)♪

これまでもこれからもお世話になりますがw
よろしくお願いしますね^^ノ
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2012.04/10 17:51分 
  • [Edit]

たけるんへ♪ 

たけるうううううん(((( *ノノ)

たけるんももう引越し終わったのかなー?
一緒に出れなくて残念だったよお゚(゚´ω`゚)゚。ピー

でもコメントありがとうー^^
一緒に出たがってくれたのわかっただけでもうれしいよー^^

  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2012.04/10 17:55分 
  • [Edit]

やまぴーへ♪ 

やまぴー、攻城お疲れ様ー^^
デグしゃん同様、やまぴーたち副GMの陰なる支えも大きいよー><bb
ルピは古参メンバがあまり入れ替わってないから
安定してるのかもしれないね^^*

ってこの戦国好きーっ(((( *ノノ) wwwwwwwwww

あとw
かりびのことを言ってくれてるの?////w
かりびはPvも出れないし、するって言ったこと忘れっぽいしwww 何も貢献できてないよお;。;wwwwwww
誤爆チャット担当でごめんなさいwww
でも、お世辞でもそう言ってもらえたこと 
うれしいです(//∇//) テレテレ
やまぴー、ありがとうねー^^*
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2012.04/10 18:03分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/13 02:09分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ♪ 

コメント気づかなくてお返事遅くなってすみませんでした><;

お久しぶりですね(*´ェ`*)♪

ほんま、いろんな人がいますよね~(´;ω;`)
鍵コメさんも旦那さんと同じような悩みなのかな~(´;ω;`)

かりびはRSでの出来事も旦那さんには話してるので
伝えておきますね^^*
『かりびの旦那がかわいそうw』などと同情されてることはよくあるんですが、応援してもらえるのは初めてかもです^^w
喜ぶと思います^^ ありがとうございました♪

鍵コメさんも悩み解決できるといいですね><
お人柄がいいので まわりの人もわかっていると思いますよ^^
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2012.04/14 10:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おともだちのNewきじ

ぷろふぃーる

カリビアン

Author:カリビアン
訪問ありがとうございます♪

オンラインゲーム『RED STONE』
紅鯖にて遊んでいましたが
(ほぼ)引退いたしました。

仲良くしていただいた皆様には
本当にありがとうございました^^


装備をお借りしたまま 
連絡が取れなくなってる
お友達にはコメントいただければ
INしてお返ししたいと思います。

新しいきじ

かうんたー

只今の訪問者さま

現在の閲覧者数:

今までのきじ全部

走れ!80くん

レッドストーン公式ブログ

レッドストーン公式ブログ

右サイドメニュー

けんさくーっ

カリビとブログ友達になる

QRコード

QRコード
