NANA転びカリビアン

転んでばっかりの誤爆日記になるかも・・・

Entries

スポンサーサイト


どうしても書きたかったこと☆

こんばんわ(*´ェ`*) おはようございますなのだろうかw


ずっといろいろ書きたかったけど、時間がなくて書けなかったので


いくつかジャンル?にわけて更新しようと思います。


今日気づいたけど・・・かりびはこうして文章を書くのが好きみたい(*´ェ`*)w





ちょっと 真剣なお話なので 追記。





もう2011年も今日で終わりですね。



2011年 最後の日に思うこと・・・


バイト行く用意中やご飯時などに TVをつけると 

必ずというくらいどこかのチャンネルでやってる

3月11日の 東日本大震災のこと・・・




今日もご飯を食べてるときもやってましたが 涙が止まりませんでした。

朝、「いってきます^^」「いってらっしゃい^^」と

いつもと変わらない日常だったたくさんの人たちの生活が一変したその日。。。



RSのお友達の中でも連絡が取れずに心配しあったり、

被災していなくてもPDSDになったり・・・



東南海大地震が起これば、海辺に住む私にとっても 

他人事ではありません。。。

いえ、地震大国と言われる日本に住んでいれば みんな明日はわが身。

地震だけでなく、台風で私の住む和歌山でも甚大な被害もありました。





あれから数ヶ月経ち 私たち被災していない人は、普段の日常生活を送れていますが

いまだ被災地の方々は大変な状況であることに変わりはないと思います。

福島の放射能の問題も深刻なままだと思います。




私なんかの おばかブログで書くようなことではないのも承知していますが

政治家でも芸能人でもない私が書いてもなんの意味もないことだろうけど

なぜか、どうしても 書きたかった。。。

『 私は 脱原発を支持します 』

人の力で抑えきれない、人が犠牲になるようなものは

作ってはいけないと思うし、利益や効率なんかより命は尊いものだと思います。。。

推進派の人がいるように、賛否両論なのかもしれませんが

年が明けて いい方向に事が運んで欲しいなと願ってやみません・・・





地震直後、我が家でも2箇所の団体に寄付させてもらいましたが

時間が経つにつれ、支援は減っていくでしょうね。

でも、終わったことではないですよね。

私の直接の知り合いに被害にあった方はいません。

でも大切な友の知り合いは亡くなったりもしています。

一人、RSをやめてしまったのか連絡手段のないお友達も

ブログで一緒にRSして仲良くされてた方が津波で亡くなったことを

記事にされていたことがありました。

自分と仲良くしてた方がそんな風に亡くなったらと考えると

とてもつらく、悲しいことで軽々しくコメントなどできませんでした。





12月のバイトのお給料が入った後、

とある団体に少しですが、寄付しました。

寄付

自己満足でもいい。偽善者と思うならそれでもいい。

でも、私にも大切な家族がいて、大切なお友達がいて

まわりまわって いつか自分も誰かに助けてもらうのかもしれない。



毎月継続してする!なんてそんなかっこいいこと言える経済状況でもない。

ただ、少しでも役に立てたら・・・そんな思いで寄付させてもらいました。

また、お財布にちょっぴり余裕ができたら行動したいと思います。



東北にすむお友達にこの話をしたとき、

「ありがとう^^」と言ってもらえたことが私はとてもうれしかったです。

その方に直接したわけでもないのに、そう言ってくれた言葉がとてもうれしかったです。






いま一度、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

身元不明のご遺体がお一人でも多く、家族の元に帰れるようにお祈りしたします。







おばかブログを見に来てくださった方には重い内容ですみませんでした。

重い気持ちになって欲しいんじゃなくて、

誰か一人でも 何かの行動を起こすきっかけになってくれればうれしいなと想い

私の思いをこんなところで申し訳ないけれど書かせてもらいました。




いろいろと厳しい時代ですが 笑顔が1つでも多いといいな

病気が治ることもあるくらい、笑うことって本当に大事だと思いますっ!



なのでまた いつものおばかブログに戻ります^^;




駄文ですが、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサーサイト

Comment

りゅう 

なかなかええとこあるんやなw いつもあほだけど・・・
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.01/01 22:48分 
  • [Edit]

りゅうへ♪ 

またタイトル「りゅう」wwwwwww

っふ
きみはそんなことも気づかないままかりびと仲良くしてたのかや?^w^
めずらしく褒めてくれたと思ったら・・・w
余計な一言つけんでいいわっヽ(`Д´)ノwww

具合悪いときくらいおとなしく寝てなさい(・`ω´・)
お前のがあほやないかwww
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2012.01/04 08:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おともだちのNewきじ

ぷろふぃーる

カリビアン

Author:カリビアン
訪問ありがとうございます♪

オンラインゲーム『RED STONE』
紅鯖にて遊んでいましたが
(ほぼ)引退いたしました。

仲良くしていただいた皆様には
本当にありがとうございました^^


装備をお借りしたまま 
連絡が取れなくなってる
お友達にはコメントいただければ
INしてお返ししたいと思います。

新しいきじ

かうんたー

只今の訪問者さま

現在の閲覧者数:

今までのきじ全部

走れ!80くん

レッドストーン公式ブログ

レッドストーン公式ブログ

右サイドメニュー

けんさくーっ

カリビとブログ友達になる

QRコード

QRコード
