NANA転びカリビアン

転んでばっかりの誤爆日記になるかも・・・

Entries



5工程以内のレシピ☆

Upするねー!といって ずいぶん時間が経ってしまってた(((( *ノノ)




一人暮らしの大学生とか独身男性のお友達も多いので


5工程以内で作れるレシピを紹介しまっす☆


※ めんどくさがりの男の子が作るという仮定なので   あえて 超簡単なんだからねっ////w 

  カリビアンがこんなのしかできないとかそういうことじゃないんだかryくぁw背drftgyふじこlp;@:「」








☆ 冷しゃぶ ☆

ぶたしゃぶ


材料

野菜 (キャベツ・たまねぎ・にんじん・キューリ・水菜・大根・空芯菜・・・

    など安かったものでも 冷蔵庫にあるものでもなんでもおk^^b)

豚肉  豚こま切れとか 100g100円以下ので十分bb 量は自分が食べたいだけ

ごまドレッシング もしくは ポン酢



作り方

1 豚肉の分量をゆでれるサイズのなべにお湯を沸かす

2 お湯沸かしてる間に 野菜を千切りなど食べやすいサイズに切る → 冷水にさらす

3 沸いたお湯で豚肉をゆでる → 茹でたらざるにあけて冷水であくを流しながら冷ます

4 お皿に水を切った野菜を盛り付け その上に豚肉も盛り付ける

5 ごまドレかポン酢をかけて召し上がれ☆




野菜は 多めに切ったら タッパ → 冷蔵庫

やさい

うちはお弁当もあるし 朝の食パン焼いて

バター塗った上にこの野菜も乗せてマヨネーズもかけて

簡単野菜サンドにしたりしますっ☆





☆ ちくわのおつまみ ☆

つまみ


材料

ちくわ と きゅーり  わさび と しょうゆ  

BGMには  修二 と 彰 「青春アミーゴ」でも(っ〃'ω')っ))ドゾ



作り方

1 きゅーりをちくわの長さ・穴の大きさに合わせて細長く切る

2 切ったきゅーりをちくわに差し込む

3 食べやすいサイズに切る

4 お皿に餅付ける

5 わさびしょう油で召し上がれ☆



撮影用に きゅーりでかざりでもがんばってみようと思ったけど 

むりだったので放置しました⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃






☆ バターコーン ☆

バターコーン


材料

100円以下の缶詰のコーン (ホールとかつぶとか書いてるやつね)

塩コショウ  バターかマーガリン



作り方

1 耐熱皿にコーンを均一に平らに入れる 
  
 (耐熱皿なければ アルミホイルでお皿っぽく作ってもおk)

2 コーンの上に軽く 塩コショウ振る

3 バターかマーガリン乗せる

4 オーブントースターで 5分くらい焼く

5 火傷に気をつけて召し上がれ☆




写真つきにしたいなぁと思って とりあえず今回はこれでおしまい☆(ゝω・)vキャピ


また 写真撮れたら Upしたいと思います☆


Comment

NoTitle 

1 肉を焼きます
2 完成
  • posted by ホロ 
  • URL 
  • 2011.07/25 12:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

カリビさんと一緒~!
うちもコーンは塩コショウにバターで焼くよヽ( *´ ∀ `* )ノ
冷凍でも缶でも香ばしくなっておいしいよねぇ。

きゅうりもう少し頑張ってぇ( >д<)
  • posted by なたん 
  • URL 
  • 2011.07/25 14:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんというメシうま記事・・・^w^
  • posted by さる 
  • URL 
  • 2011.07/25 16:05分 
  • [Edit]

ホロりんへ♪ 

何完成したのーっwwwwwwwwww
せめて塩コショウだけでもしてよwwwwww

2工程なら負けないっ

1 そうめん茹でます
2 完成
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2011.07/25 16:27分 
  • [Edit]

なぁたんへ♪ 

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
なぁたんと一緒☆(ゝω・)vキャピ

うちは軽く晩酌するので つまみが多め///w
おかず足りないかな・・・ってときのお助け1品ですっ☆

きゅーり がんばったんやで~~~www
頭の中では 素敵な飾りが完成してました^。^v
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2011.07/25 16:29分 
  • [Edit]

さるたんへ♪ 

わああああああ><♪
さるたんがRS内じゃなく初めてコメントくれたあああ!!
ありがとおお;。;www ホトトギル作戦成功やああwww

このかりびの簡単レシピでさるたんのレパートリーも増えること間違いないねっ^w^ 

うちも夏は冷しゃぶの頻度が高いけど 野菜たっぷりやしいいと思う! やってみて^^b
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2011.07/25 16:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

冷しゃぶはこの時期最高ですねっ!
やばい・・・よだれが・・・
ご飯もってきます^¥^
  • posted by 痔ャア 
  • URL 
  • 2011.07/25 16:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゅうりの投げ出した感がめっちゃ愛しいwwwwwwww
全部簡単でおいしそうだねええ(*゚д゚)

夏はあっさりがいいよね(*´∀`)
  • posted by あめ 
  • URL 
  • 2011.07/25 17:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

南蛮なめこいいよ。

1 えのきを1センチくらいに切る。
2 なめこ&切ったえのきを少量の酢をいれたお湯でゆでる
3 ゆで終わったらあら熱をとる。
4 だししょうゆを水で薄めたものにきのこさん達を突っ込む。
  (お好みで一味唐辛子を入れる)
5 冷蔵庫に放置。

 以上。
  • posted by ☆ 
  • URL 
  • 2011.07/25 18:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちくわ
1. そのまま食べる

以上(・∀・)

また暑くなってきたからちくわだけとか・・・(つω`*)テヘ
バターコーンはうちも一緒~♪簡単でいいよねっ。
  • posted by しぃちゃん 
  • URL 
  • 2011.07/25 20:40分 
  • [Edit]

痔ャアさんへ♪ 

冷しゃぶおいしいよね>w<bb
うちは 断然 ごましゃぶ派です^^b
ジャアさんはどっち?^^

□ヾ(・ω・`。) ヨダレヲオフキ
ビールでもいいお^0^ノwww
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2011.07/26 07:27分 
  • [Edit]

あめちゃんへ♪ 

きゅうり、ごめんなさいwwwww
愛しいとか言ってもらえると申し訳ないですwwwwwwwwww

いつもさぁ・・・
頭の中ではいろいろ考えるん・・・
でも実際にやってみると大抵のことができません゚(゚´ω`゚)゚。ピーwwwwwかなしいいwwwwww

夏はあっさり&さっぱりがいいよねっ
簡単にできるとRSする時間も増えて一石二鳥ヾ(^ω^)
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2011.07/26 07:31分 
  • [Edit]

☆たんへ♪ 

うお・・・えのきあるけどなめこがなかったヾ( ^ω^)ノ
☆たん飲まないのに 酒の肴みたいなレシピだねっ☆
今度買い物に行ったら なめこゲットしてきて早速やってみるー^^-

  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2011.07/26 07:35分 
  • [Edit]

しぃたんへ♪ 

こらwwwwwwww
それ、レシピでも何でもないやろwwwwww

でもちくわ、安くて手軽でおいしいよね(*´ェ`*)
うちの冷蔵庫に常に常備されてますw
ちくわレシピシリーズしようかなwww

  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2011.07/26 07:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おともだちのNewきじ

ぷろふぃーる

カリビアン

Author:カリビアン
訪問ありがとうございます♪

オンラインゲーム『RED STONE』
紅鯖にて遊んでいましたが
(ほぼ)引退いたしました。

仲良くしていただいた皆様には
本当にありがとうございました^^


装備をお借りしたまま 
連絡が取れなくなってる
お友達にはコメントいただければ
INしてお返ししたいと思います。

新しいきじ

かうんたー

只今の訪問者さま

現在の閲覧者数:

今までのきじ全部

走れ!80くん

レッドストーン公式ブログ

レッドストーン公式ブログ

右サイドメニュー

けんさくーっ

カリビとブログ友達になる

QRコード

QRコード
