NANA転びカリビアン

転んでばっかりの誤爆日記になるかも・・・

Entries



地震があって・・・☆

おはようございます


昨日の夜 19時過ぎに ドンッっていきなり 震度5強という地震がきました;;


10秒か15秒くらい激しく揺れました・・・


物もバラバラ 落ちました><;



大きな地震が 5秒以上揺れると 生命の危機感じますね・・・


ちょうどRSINしてて さるたんとリュウとPT組んでましたが


07/05 19:18:20 【Caribbean】 れん、おそいなぁ><w
07/05 19:18:43 【暁-akatsuki-】 れんさん待ちか^q^
07/05 19:18:58 【リュウ☆☆☆】 どこいったの?
07/05 19:19:08 【Caribbean】 じしん
07/05 19:19:10 【Caribbean】 でkasugi
07/05 19:19:20 【暁-akatsuki-】 ん?
07/05 19:19:51 【暁-akatsuki-】 ほんとだ
07/05 19:19:57 【リュウ☆☆☆】 ひかりPうってなかったか?
07/05 19:19:59 【暁-akatsuki-】 和歌山きをつけろ
07/05 19:20:05 【暁-akatsuki-】 だとよw
07/05 19:20:18 【暁-akatsuki-】 ん?
07/05 19:20:37 【暁-akatsuki-】 5強@@
07/05 19:20:45 【暁-akatsuki-】 だいじょうぶかカリビ
07/05 19:21:08 【暁-akatsuki-】 かりびいいいいいいいいい
07/05 19:21:59 【リュウ☆☆☆】 神霊99%ならうってるで 4億
07/05 19:22:08 【暁-akatsuki-】 俺売り^q^
07/05 19:22:17 【リュウ☆☆☆】 なるほどwww
07/05 19:23:28 【Caribbean】 metya
07/05 19:23:36 【Caribbean】 でかいののあと、与信が><
07/05 19:23:44 【暁-akatsuki-】 5強だってな@@
07/05 19:23:47 【暁-akatsuki-】 津波はないと
07/05 19:23:56 【Caribbean】 そとサイレンなりまくり;;
07/05 19:24:02 【暁-akatsuki-】 だろうな@@
07/05 19:24:14 【リュウ☆☆☆】 空襲か・・・
07/05 19:24:21 【暁-akatsuki-】 無事で何よりだw
07/05 19:24:26 【リュウ☆☆☆】 れんきた
07/05 19:25:32 【れん☆】 何www
07/05 19:25:38 【リュウ☆☆☆】 ん?
07/05 19:25:46 【れん☆】 拉致されたんですがwwww


地震発生後 PC放置で 即効 わんこ抱いて 

財布とケイタイだけバックにいれて 1Fまで行きました!


で、玄関で 車のキーがなくて(旦那さんが駅まで乗ってったのおもいだしたああΣΣ)

おまけに ケータイはすでにどこかけても話中になって・・・


その時点でパニックになって なぜか2F戻ってきた・・・w


で、チャットみて さるたんが心配してくれてて・・・

ありがとうありがとうありがとう><

さるたん ほんまに ええ子やで;。;


それに比べて・・・一人 

地震に関するチャットはまったくみえてないらしい・・・^^;;;;;www

空襲?^^; おかしいですね^^;www



れんは INしたばっかりで 地震のことも知らなかったんだけど

地震があったことを知って・・・


【Caribbean】 ちょっと 余震が・・・
【Caribbean】 げーむどころじゃない;;
【れん☆】 無理すんなー
【暁-akatsuki-】 うんうんw
【Caribbean】 こわいいい;;
【リュウ☆☆☆】 はいよー^^
【れん☆】 ぱっと見た感じ
【れん☆】 朝から何回か地震来てるっぽいけど
【リュウ☆☆☆】 そうなんだ
【れん☆】 宮城の比じゃないから
【れん☆】 これ以上大きいのはこないと思うんだけどなぁ・・・
【れん☆】 宮城のあの日
【リュウ☆☆☆】 そうやな
【れん☆】 夜中から
【れん☆】 100回くらい地震来てる
【れん☆】 けど荷物とかちゃんとまとめとき。
【Caribbean】 うん、でも今日わごんRのってかれてる・・・
【Caribbean】 走ってにげれるんだろうか・・・w
【リュウ☆☆☆】 立派な足あるやんw
【れん☆】 津波はないから
【れん☆】 車より足のほうがいいと思う
【Caribbean】 このへんつまみきたらおわりだよ。。。
【リュウ☆☆☆】 うんw
【れん☆】 つまみ枝豆。
【リュウ☆☆☆】 つまみきたらうれしいやんw
【れん☆】 34分に震度4か
【れん☆】 旦那さんいつもどるの?
【Caribbean】 電車とまってるらしい;;
【暁-akatsuki-】 震央がカリビの家か・・・w
【Caribbean】 そんな感じや;;w
【リュウ☆☆☆】 かりびなんかしたんだろw
【Caribbean】 ましたって感じ;;
【暁-akatsuki-】 転んだんじゃね?
【Caribbean】 おならかなっ
【リュウ☆☆☆】 ひどw
【れん☆】 プ。
【リュウ☆☆☆】 近所迷惑やw
【暁-akatsuki-】 ww
【れん☆】 (ノ∀≦。)=3ぷぷ-ッ♪
【Caribbean】 wwww
【Caribbean】 町内放送で
【Caribbean】 津波の心配ないって
【Caribbean】 ゆうてる。
【れん☆】 んだ
【れん☆】 津波はない
【リュウ☆☆☆】 どうする? やめとくか?
【れん☆】 やめておいたほうがいいな
【リュウ☆☆☆】 あいよw
【れん☆】 とりあえず
【れん☆】 なにかあってもいいように
【れん☆】 荷物はまとめとき


MQのドラコリッチ秘密に行きたいと 私が言い出し

行く直前のことでした・・・

PTには入ってませんでしたが イシモンさんにも耳したまま放置になってしまい

すみませんでした;;

少し落ち着いてきて 冗談も言えるようになった・・・

そして やはり 誤爆もいっぱいしてた・・・・w




このあと しばらく放置して 持って逃げる用の物とか確認してたんですが

一応 準備はしてるんですよ><ノ

防災グッズ

・6年保存水  ・カンパン  ・黒飴  ・わんこたんのご飯

・軍手  ・ロープ  ・タオル  ・スリッパ  ・ろうそく&ライター

・電池  ・懐中電灯  ・缶きり  ・フライパン

・ティッシュ  ・ウエティ  ・絆創膏  ・生理用品

・ガーゼ  ・コンタクト


確認してていいなと思ったのが こちら ↓

充電式懐中電灯

電池なくなっても レバーまわしたら充電できるタイプっ!!

懐中電灯であり ラジオもあり おまけに赤いランプが点滅するサイレン付

たぶん 何かのお返しのカタログギフトでもらってた気がする・・・



このリュックには これだけで 別バッグに 飲料水&食料を入れてます・・・


なんです・・・が・・・このリュックだけで 7キロ・・・(;^ω^)ぇ?


旦那さんと話し合って決めてる避難場所まで 走って30分くらいでつくのだろうか・・・


7キロのリュックしょって 食料入りバッグ持って?! わんこたん抱っこして・・・


弱音はいてる場合じゃない。がんばらんとだめですねっ><;



いろいろイメージトレーニングしとかんと


緊急時にパニックになりやすいかりびなんで・・・







今回は特に被害もなにもなかったですが またいつくるかもわかりません。


私だけでなく いつ どこで 起きるかわかりません。


きっと そのときになったらパニくったり 慌ててしまったりするだろうけど


そのときに備えて一応 防災グッズの用意はしておきましょうね><ノ




れん、さるたん、リュウ、けーたん、しぃたん、雷ちゃん、やまぴー

心配してくれて本当にありがとうね;。;



一人でいるときに こんな不安なことがあると ネットがつながってる状態というのは

本当に心強いものです・・・

当の本人はパニックで地震の大きさがどれくらいあったかもわからず

さるたんからの情報で5強だったと知ったり、

こうしたほうがいいよってアドバイスもらったり・・・


本当に感謝します(*´ェ`*)  ありがとうございます。



あとこちら都合になり いろいろ予定狂ってしまいすみませんでした;。;







Comment

NoTitle 

おはよお^^
その後余震とかは平気かな?

あの3月の地震はこっちはすぐ停電になってしまって
何の情報も得られなくてすっごい怖かったなぁ・・;;
パニックなっちゃうよねぇ(ノω・、)
うちは逃げる時は避難グッズにうさぎ3羽・・・w
おかーちゃんがんばらないとって感じだわん。
  • posted by しぃちゃん 
  • URL 
  • 2011.07/06 10:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

うえ0----
地震があったのか;;;こわいねっ
かりびもうおならやめてね
携帯の充電器ももっててね><。
ちなみに私の災害グッズカバンは確認したらお菓子ばっかりだったよ;x;
お菓子・タオル・おかし・おかし・メンキョショコピー・おかし・・・・って感じ!
手回しのラジオとか売り切れ続出みたいだよね
今こっちは大雨だからこれで地震とか来たらやばいよー
かりび無事でよかったね><
  • posted by 奏~ 
  • URL 
  • 2011.07/06 10:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

うう;w;地震

カリビさんが、転んだんじゃないのね・・・
  • posted by エグザ 
  • URL 
  • 2011.07/06 19:06分 
  • [Edit]

しぃたんへ♪ 

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.コンバンワァ☆゚・:*☆
午前中は微震みたいなのが何回かあったけど、午後からはないかな ( ノω-、)
ほんまにじしん怖いよおお><;
しぃたんときは停電もあったからこの比じゃないよね;。;

って書いてたらまた余震・・・;;
うちもたった一人の息子なんやから わんこたんだけは何があっても守るよっ(((( *ノノ)  

しぃたん、ありがとうね(*´ェ`*)
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2011.07/06 19:32分 
  • [Edit]

奏っちへ♪ 

そうなんよー><; めっちゃ怖かったよ;。;

ごめんごめん・・・ちょっとおっきいプゥでちゃった///
ケータイの充電器かぁ><忘れそうやな・・・
ケータイはほんとつながらなくなるから 通話やメール使用目的じゃなくワンセグで情報を見るためだと、思っておいたほうがいいとやまぴーから教わりましたっ!

うちの食料品も高カロリーなお菓子とか、カリメーロイト的なのとか
賞味期限長いものや高温多湿まぁおkなものを入れてあるよっ! お菓子でもないよりましやでっ

九州はほんまに大雨とかの被害も多いからなぁ;;
みんないろいろ気をつけんとあかんね;;

心配してくれてありがとうね>w<
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2011.07/06 22:49分 
  • [Edit]

エグザさんへ♪ 

エグザさんコメントありがとう;;
怖かったけど もう大丈夫です・・・たぶん((((*ノωノ)

うん・・・転んだのはブログのタイトルだけやでっ///w

  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2011.07/06 22:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

充電器もあればあったに越したことはないけど、停電すれば終わりだからね~@@;
電池減り早いからワンセグも一瞬だけどね^^;

7キロもあるなら、本気でやばい時は持ち歩かない方がいいと思う・・・身さえあればそれで十分。←ここ重要
  • posted by 山兎 
  • URL 
  • 2011.07/07 01:04分 
  • [Edit]

やまぴーへ♪ 

うんうん、実際は平常時に思ってるようになんてできないとこのが多いだろうけど 知識があるのとないのとではぜんぜん違うだろうから、教えてもらえることはありがたいです(*´ェ`*) 普段ワンセグ使わないから、まったく忘れてたもんw

グッズ・・・そうだよね@@w
これも助かった上での2次的なものだからね・・・//
まずは身の確保最優先にします((((*ノωノ)
やまぴーいつもありがとう^^*
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2011.07/07 08:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

地震かーどこで起きても不思議なしって感じだもんな。
ほぼ日に特集してあったから読んどくといいかも。
http://www.1101.com/saigaitaisaku/2011-06-14.html
  • posted by U 
  • URL 
  • 2011.07/07 09:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

怪我ない?ブログ見る限り大丈夫そうでよかった><

電話つながらなくて、不安なときにネットでつながってる安心感って絶大だよね!

本当に無事でよかったよ!
  • posted by ほろ 
  • URL 
  • 2011.07/07 17:45分 
  • [Edit]

Uさんへ♪ 

コメント返しおそくなってごめんなさい><;

ほんまになんか日本列島の下のほうのプレートが全体的に修正してるかのように連鎖してますもんね・・・;;
特集のリンクありがとうございます((((*ノωノ)
いろいろと参考にさせてもらいますっ
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2011.07/09 02:54分 
  • [Edit]

ほろしゃんへ♪ 

コメント返しおそくなってごめんなさい><;

うんうん><; 怪我はないです((((*ノωノ)  揺れてすぐにかりびのひざの上に乗ってきたわんこがPCデスクで頭ちょっとぶつけたくらいかなっ><;

ほんまにネットつながってる環境と、心配してくれるみんなにほんま感謝やで;。;
ほろしゃん、心配してくれてありがとうね>w<ノ


  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2011.07/09 02:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おともだちのNewきじ

ぷろふぃーる

カリビアン

Author:カリビアン
訪問ありがとうございます♪

オンラインゲーム『RED STONE』
紅鯖にて遊んでいましたが
(ほぼ)引退いたしました。

仲良くしていただいた皆様には
本当にありがとうございました^^


装備をお借りしたまま 
連絡が取れなくなってる
お友達にはコメントいただければ
INしてお返ししたいと思います。

新しいきじ

かうんたー

只今の訪問者さま

現在の閲覧者数:

今までのきじ全部

走れ!80くん

レッドストーン公式ブログ

レッドストーン公式ブログ

右サイドメニュー

けんさくーっ

カリビとブログ友達になる

QRコード

QRコード
