NANA転びカリビアン

転んでばっかりの誤爆日記になるかも・・・

Entries



画像編集とUpの方法☆

FC2ブログをやりはじめて間がないので


画像の編集とかアップの仕方がわからない


という方のために カリビがわかる範囲で教えちゃいます☆(ゝω・)vキャピ



まずカリビアンは 画像編集に 『JTrim』というソフトを使ってます。


JTrim とは Woody Bellsさまがフリーで頒布してくださっている


画像編集ソフトです(*´ェ`*) いつもお世話になっております(*´ェ`*)


ダウンロードをされる方は『ご利用にあたって』を読んでからにしましょうねっ(*/∇\*)



JTrimのDLページはこちら  ← ぽちっと仕様できてます☆


JTrimの画面はこんな感じ ↓

JTrim画面



全景載っても支障なさそうなSS使って説明しますね☆


加工前ss

(ちなみに ↑ これは画像が大きいので 「サムネイルで記事を書く」を選択しています)


加工したものが ↓ こちら☆

加工後ss

使った機能は 「切り取り」と「文字入れ」のみ☆(ゝω・)vキャピ
 
加工の画面




そして、FC2で 画像をUpするのは

ファイル挿入


記事を書いてる画面の上の ファイル挿入ボタンをぽちっとすると


こんな ↓ 画面になるので


アップロード

参照を押して


スクリーンショット


レッドストーンのスクリーンショットなら


Cの プログラムファイルの ゲームオンの レッドストーンの スクリーンショット

ここに保存されていますね。


RS SS

↑ この形で保存されてると思うので

編集したい画像を右クリック プログラムから開くで JTrimを選択

(ここで加工する場合です)



先に加工した場合、自分で任意の名前をつけたり 


保存場所も自分のわかるところにできるので それを選択してくださいね☆





自分もまだまだ発展途上なので うまく伝わるかどうかもわかりませんが


参考程度にでもなれば幸いです(*ノωノ)☆


カリビもいろんな方に教わってできるようになったので


一緒にがんばりましょうねっ☆(ゝω・)vキャピ





Comment

 

私は今だにペイントしか使えないww
今度それ試してみます~
  • posted by ラフ 
  • URL 
  • 2011.04/16 09:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありがとうございますううう::


さっそく試してきます!
  • posted by 機械音痴 
  • URL 
  • 2011.04/16 12:23分 
  • [Edit]

ラフさんへ♪ 

カリビはペイントがむつかしかったので、探したらこれを見つけたって感じでした(*/∇\*)
でもこれも使いこなせてはいないですw
なので丸で囲ったり線引いたり、画像に画像重ねたりはペイントもつかってますw
ほかは慣れもあるのかめっちゃ使いやすいです^^b
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2011.04/16 14:59分 
  • [Edit]

機械音痴さんへ♪ 

おおおおおお!

早速役立ってもらえるかも知れない人が現れた(((( *ノノ)
そういってもらえるとカリビもうれしいです(*´ェ`*)
うまくいくといいですねっ☆(ゝω・)vキャピ
応援してますっ!
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2011.04/16 15:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おともだちのNewきじ

ぷろふぃーる

カリビアン

Author:カリビアン
訪問ありがとうございます♪

オンラインゲーム『RED STONE』
紅鯖にて遊んでいましたが
(ほぼ)引退いたしました。

仲良くしていただいた皆様には
本当にありがとうございました^^


装備をお借りしたまま 
連絡が取れなくなってる
お友達にはコメントいただければ
INしてお返ししたいと思います。

新しいきじ

かうんたー

只今の訪問者さま

現在の閲覧者数:

今までのきじ全部

走れ!80くん

レッドストーン公式ブログ

レッドストーン公式ブログ

右サイドメニュー

けんさくーっ

カリビとブログ友達になる

QRコード

QRコード
