NANA転びカリビアン

転んでばっかりの誤爆日記になるかも・・・

Entries

スポンサーサイト


感動した☆

引越の片付けしながら お昼ご飯食べて


ちょっと一休みにYAHOOニュースを見ていた


そこで いろいろ見てて ちょっと感動したのですが


KAT‐TUN田中 1人で宮城入り
デイリースポーツ 3月28日(月)9時12分配信

 KAT‐TUNの田中聖(25)が東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県の避難所を訪れ、被災者を激励していたことが27日、分かった。
 田中は06年の「24時間テレビ」で難病と闘う同県在住の少年・武田捷冶(しょうや)くんと知り合い、交流を続けてきた。震災後の様子が気になった田中は、米や水、缶詰、レトルトカレーなど救援物資を自分の車に積み込み、たった1人で26日夜に現地入りし、無事を確認。27日に捷冶くんのお父さんと捷冶くんの3人で、多賀城市内の避難所に向かい、持参した救援物資を配布、被災者を励ました。
 同夜、帰京した田中は、「捷冶くんの元気な顔を見てホッとした」と話したというが、被災者の厳しい避難生活に心を痛めていたそう。所属のジャニーズ事務所では「26日と27日は仕事はオフでした。個人的に訪れたようです」と説明した。」



SMAP プライベートで4億円超寄付
 人気グループ・SMAPのメンバー5人が、個人的に4億円以上を日本赤十字社に寄付していたことが27日、本紙の取材で分かった。SMAPとして寄付したものではなく、5人が震災直後からプライベートで別々に寄付したもの。これとは別に、21日に生放送された「SMAP×SMAP」の出演料を全員が全額赤十字に寄付し、草なぎが27日放送のFNS音楽特別番組の出演料を寄付していることが明らかになっており、SMAPは物心両面で被災地の人々を全力サポートしている。

  ◇  ◇

 SMAPが「国民的グループ」と呼ばれるにふさわしい心温まる行動をしていた。

 メンバーは東日本大震災直後から「一人の人間としてできることをしたい。お役に立てていただければ」とそれぞれ個人的に日本赤十字社に義援金を寄付。SMAPとして話し合っての寄付ではなく、自発的にプライベートで送ったため金額はそれぞれ違うが、5人の総額で4億円を超えているという。

 SMAPは震災に心を痛めており、21日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」を生放送にして「今僕たちに何ができるだろう」をテーマに、日本全体の結束と募金を呼びかけた。ほかにも、4月2日放送のテレビ朝日系「SMAPがんばりますっ!!」でも震災についてのコーナーを予定するなど、震災の復興支援に積極的に取り組んでいる。

 「日本の力を、信じてる」をテーマにした新しいACの広告では「あなたはどんなときでも一人じゃない。僕らがみんなついています」「互いに譲り合い、助け合いながら強く未来を信じて、今一つになるとき」と被災者を励ましている。また、5人は今後ジャニーズ事務所が立ち上げる支援プロジェクトへの参加も宣言している。

 メンバーは「自分にできることをしただけ」とこれまで義援金を送ったことは一切明かしておらず、所属のジャニーズ事務所でも「寄付をさせて頂いたことは事実ですが、気持ちですので、公表は控えさせて頂きます」と寄付は認めているが、金額などは公表していない」



ミーハーだと思われるでしょうが、国民的アイドルがこういう行動してくれることが、

事務所通してではなく、個人的にというのが本当に感動してしまって・・・



江頭2:50さんやお笑い芸人のサンドイッチマンさんたちも


個人の気持ちで支援活動されていますよね・・・


(他にも支援しているアーティストの方はたくさんいますが・・・)


売名行為だとか言う人もいるのでしょうが、大きな支援をしていることは事実なのです。


即行動にうつしているんです。私は素直に感動しました><







うちの旦那さんも昨日カリビが起きたときに


『もう1箇所 寄付したで!』とのこと。


今 いっぺんにせんでも 毎月、少しずつでも出来る範囲でやっていこう!と2人で話しました。


寄付すれば終わり。そんなものではないけれど、


とにかく何か!何か!と気持ちだけは焦りのようなものがあり


大したことが出来ない自分に腹が立ったり。。。


悲しいニュースや切ない記事を見てはわんわん泣いてしまったり。。。







私たちには子供がいないので、ワンコを子供のようにかわいがっています。


私たちにとっては子供であり、家族なのです。ペットなどではないのです。


そんな想いの家族が被災地にいるはず。。。;。;


どうしても人命優先で後回しにされてしまうであろうワンコやニャンコを


救おうとする団体もありますので、そちらにも出来る範囲の支援をしたいと思っています。




正直、今でもRSしている以外はほとんどこのことばかり考えてしまいます。


なのでRSしたり、ブログを書くことで平静保ってる感じ・・・


ブログを見て楽しんでくださる方がいる反面、不快な思いをされてる方がいないかと


気にもなっているのですが、こういうのってむつかしいですね・・・


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

そりゃ、それだけの出来事だったんだもの。
頭から離れないのも当然!
芸能人の方たちも、有名でもちゃんとひとりの人間としての行動をされてて、素晴らしいなと思う反面、ただの人なのに自分って・・・って思っちゃうけど、それもほんとは違うよね。
人によってやり方は違うけど、今回のことを笑ってる人なんて、たぶん一人もいないと思うから。

わたしの支援のやり方は、被災してない地域でも、お金を使うこと!そして、東北の観光地で、正常に活動できてるところには観光に行くこと!
このやり方は批判もされるだろうけど、私なりに考えた復興支援だと思ってます。
いまは貯金がちょっとくらい減ってもいいかなって気持ち。またみんなで頑張ればいいもんね。
  • posted by けいてぃ 
  • URL 
  • 2011.03/28 17:41分 
  • [Edit]

けーたんへ♪ 

本当だよね・・・
もちろん、自分だけが「こんなに思ってるんだよ・・・」なんてことは思ってないんだけど どうも気持ちの切り替えがうまく追いつかなくて^^;
ほんとけーたんの言うとおりだよ!
みんななんとかしたい、大変なんだ!って気持ちはいっしょだよね><

けーたんも自分自身のこととかいろいろあるんだから、それをわかってる人はわかってるよっ!
『自分なりの支援』みんな形は違っても気持ちは一緒。

泣き言ゆうてたら渇入れたってね>w<
よーし、がんばるp^^q
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2011.03/28 18:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

かりびたーん!
リンク&おふとん特集ありがとう(ノω`*)
拍手へのコメントもありがとね!
うちのブログコメント欄閉じてるのんw

この辺りは直接的な被害は少なかったもののお店の棚ががらーんとしてるのみると
なんともいえない気持ちになります;;
私もRSで気分を紛らせてる一人であります^^
かりびたんのブログは人を元気にさせるぱわーがあるので
これからも楽しみにしてますよん(≧ω≦)b
  • posted by しぃちゃん☆彡 
  • URL 
  • 2011.03/28 19:22分 
  • [Edit]

しぃたんへ♪ 

わぁ(*´ェ`*)しぃーたーん♪
こちらこそ、記事にしてもらってありがとう(*/∇\*)
アンジェリーナジョリーよしっ!打てたw ジョニーディッピ・・・おしいwww
しぃたんブログでコメント書きたくなったら拍手しますw

そんな風に言ってもらってすごいうれしいですぅ(*´;ェ;`*)うぅ 記事書くときは万人ウケするようなこと選んで、おもしろくなるようにがんばってるんですが、RS内でのことは全部 素ですからねーっ>w<ノwww 少しでも気晴らしになるようなブログ書きたいです(*/∇\*)
ルピGで一緒に楽しくすごしましょうねー^0^ノ
コメントありがとうー^^-
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2011.03/28 23:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

サンドイッチマンじゃなくてサンドウィッチマンだからねェェェ!(ノ><)ノ
みんな本当にかっこいいよね!

デコトラで救援物資運んでたお兄さんたちもすごくかっこよかったです(ノェノ`*)
まだまだ滅入ることも多いけど、こういう明るい記事や前向きになれる記事って大事だと思う(*'ェ'*)
  • posted by あめ 
  • URL 
  • 2011.03/29 01:41分 
  • [Edit]

あめちゃんへ♪ 

えーっ/(^o^;)\www そこからコメントするのーっ(((( *ノノ) wwww

ほんまにかっこいいよね><!
人としてかっこいい人に男も女もないし、若い若くないも、日本人も外国人も関係ない!

あめちゃんのコメントで今日も元気なスタートできるわっ!
ありがとう(つ・ω・(-ω-*)ダキッ
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2011.03/29 10:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おともだちのNewきじ

ぷろふぃーる

カリビアン

Author:カリビアン
訪問ありがとうございます♪

オンラインゲーム『RED STONE』
紅鯖にて遊んでいましたが
(ほぼ)引退いたしました。

仲良くしていただいた皆様には
本当にありがとうございました^^


装備をお借りしたまま 
連絡が取れなくなってる
お友達にはコメントいただければ
INしてお返ししたいと思います。

新しいきじ

かうんたー

只今の訪問者さま

現在の閲覧者数:

今までのきじ全部

走れ!80くん

レッドストーン公式ブログ

レッドストーン公式ブログ

右サイドメニュー

けんさくーっ

カリビとブログ友達になる

QRコード

QRコード
