NANA転びカリビアン

転んでばっかりの誤爆日記になるかも・・・

Entries

スポンサーサイト


優 ☆

こんばんわ


もう今日で2010年も終わりですね・・・


年々 1年が短く感じるのは 歳をとってる証拠ですね゚(゚´ω`゚)゚。ピー


カリビアンも一応は主婦なので ちょっとだけ どたばたしております((((*ノωノ) w




この更新が 今年最後の更新になると思うのですが


今年は本当にいろんなことがありました(*´ェ`*)


その中で 『人』に感謝するということ、『人』を大切にしたいと思うこと、


そして出会いを大切にしたいと、改めて考えさせられた1年でもありました。。。


お義父さんが入院中 RSもブログもほぼ休止してたのですが


そのときその場にいない私のことを心配してくれたり、励ましのコメントをくれたり


メールをくれたり、待っていてくれたり・・・


本当にうれしかったです


そのときに作った YouTubeのスライドショーのアクセスも300回近く見ていただいて
       (一応、 ↑ ぽちっと仕様にしてます((((*ノωノ) )


本当にうれしく思っています


Gメンが宣伝してくれていたことを聞いたときは 感動しました(*´ェ`*)ポッ


またこのスライドショーを見て Friendsに来てくれた方、よかったよ^^と言ってくださった皆様にも


感謝の思いでいっぱいです(*´ェ`*)ポッ



第一弾の方には たくさんの方からコメントまでいただいてびっくりでした///////


 
また気持ちが高まったとき?! 時間の余裕があるとき?!に


第3弾できたらいいなと思っています☆(ゝω・)vキャピ




本当に感謝することなんて ふと考えるだけでいくらでもあります☆




それでひとつ どうしても書きたかったことを。。。
 

先日、TVで ドゲザイル エグザイルのアツシさんが 

過疎った村の中学校に3日間行って 子供たちと一緒に歌を作るという番組がありました

その中でアツシさんが言ってた言葉にとても共感したというか

自分もそう思うなぁと思ったことを紹介させてください☆



『有難う御座います』

有難う = あるということがむつかしい

御座います = ここにいます

要するに、ここにいるということはむつかしいことであり、ありがたいんだということ。


当たり前のようにいるけど、本当にキセキみたいなことですもんね・・・


アツシさん曰く、それくらい大切な言葉なので 本当に

『有難う御座います』という言葉は心を込めていうべきだと!




それから、タイトルにもした 『 優 』


みなさんは 『 優 』をなんと読んでどう感じますか?





「すぐれている」「やさしい」と読みますが

学歴や仕事柄ですぐれている人が 人として本当にすぐれているのではなく

本当にすぐれているのはやさしい人なんだということ。

「人」を「憂う」と書いて 『 優 』

つまり、人のことを心配するやさしい気持ちのことかなぁと^^


これはアツシさんが思っていることなのか、本来そういう意味合いがあるものなのかは

わかりませんが、カリビはとても共感しました。


いくら頭がよくても いい会社に勤めてても 人としてのやさしさがない人と

心を開いて一生涯の付き合いをしたいとは思わないですもんね・・・



私も 旦那さんも 頭がいいわけでもないし、一流企業に勤めてるわけでもない。

お金持ちでもないし、実家が資産家なわけでもない。

計画性を持ってたんまり貯金できてるわけでもありませんw

旦那さんは持ったら持っただけ使う人なので手綱具合が難しいです((((*ノωノ) www

サラリーマンではないから ぶっちゃけ明日の日にもどうなるかわからない(゚д゚lll)

税金きちんと納めて 生命保険かけて ちょっとだけ老後のことも考えて

明日事故で突然死んでしまっても後悔のない様にだけ、

やりたいこともして 欲しい物も無理しない程度に手が届くなら手に入れて

人様に迷惑掛けず人生をすごして生きたいなと。。。

そして本当に困ったときに手を差しのべてくれる友人を持ち

逆のときは自分もそうでありたいと。。。



本当にごくごく普通に生活してる一般ピーポーなわけですが

驕る(おごる)ことなく、人の気持ちがわかる

アツイ心を持った人でいたいとだけは いつも心がけています。

まだまだ全然発展途上なカリビではございますが///////


偽善とか表面だけでなく 本当にやさしいなぁと人から思ってもらえる人になりたいですね^^

将来の夢はやさしくてかわいらしいおばあちゃんになることです///////

あw まちがえたΣΣ 将来の夢はアイドルです/////// てへぺろ☆





これまでの記事でも 『ありがとう』という内容を記事にすることが多いですが

本当にゲームの中で 感謝することは日々山ほどありますから^^

たかがゲーム。されどゲームですもんね^^b




RSで知り合った方とメール交換や写メ交換や電話やメールで話したり

もちろん女の子の友ですがお互いの家に泊まりあいっこもしたり

そんな出会いにめぐり合えたRSをカリビは大好きです(*´ェ`*)



そろそろ何が言いたいのかわからなくなってきました(*/∇\*)ww



要は!!

優しい方々といっぱいお知り合いになれて 仲良くしてもらって

本当に有難う御座いますm(__)mということです^^


みなさま、今年もいっぱいありがとうございました!!!

来年もよろしくお願いします!!!



新しい出会いにも期待しつつ これまで仲良くしてもらってる方には

これからも仲良くしてください^0^ノ と言いたいのでございます・・・w




1年の締めくくりに わけのわからない戯言にお付き合い下って

ありがとうございました(*´ェ`*)

来年も皆様にとって よい年でありますよう 心からお祈りいたします^^

帰省される方も多いので行き帰りの道中、事故や怪我などに気をつけて 

よいお年をお迎えください^0^ノ




RSでのことも書きたかったのですが 今日はこれでおしまい☆

今年は喪中のため ブロ友のみなさまやRS内でのGメンさま、友の方々

新年のご挨拶は控えさせていただきますので ご了承くださいm(__)m

最後にうちの愛息子から一言☆


ランスIN名古屋 015コピー2
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

カリビさんとけいさん主催の主婦PTまた楽しみにしてますね(〃ノωノ)
忘れられない良い思い出になりました(*´ェ`*)ポッ

来年もどうぞよろしくお願いします+。゚(o゚д゚o)゚。+

来年はRSの合間に家事もがんばります(〃ノωノ)
良い年越しをー!
  • posted by あめ 
  • URL 
  • 2010.12/31 21:35分 
  • [Edit]

あめちゃんへ♪ 

あめちゃん、今年もよろしくお願いします^0^ノ

無事に鹿児島についてるようで安心しました^^*
旦那さんとご両親とゆっくり楽しんできてくださいね^^

また元気に帰ってお土産話楽しみにしてまーす^0^ノ
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2011.01/01 11:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

おっはぁ☆
今から旅行です~といっても近場だけど^^*

私も早く主婦友の輪にはいりたいです!
今年も宜しくお願いします(o゚v゚o)

健康がイチバン☆
病気をしないようにいつも笑ってすごしまそう!
  • posted by いずむ 
  • URL 
  • 2011.01/01 11:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

じつは・・・Friendsに興味もったのって動画がきっかけでした(´∀`∩

ゲーム上ではあるけれど
喜び合ったり感動したりできるのがオンラインゲームの醍醐味ですよ!
  • posted by nigesi 
  • URL 
  • 2011.01/01 13:36分 
  • [Edit]

いずちゃんへ♪ 

旅行は楽しんでますかー^0^ノ
ゆっくり楽しんできてねー^^

いずちゃが主婦友の輪に入ってくる日を楽しみにしてます^^* 素敵な未来の旦那様と出会えますように^^

本当に健康なのがなによりの幸せですよ!
元気に明るく前向きに今年も進んで生きましょう^0^ノ
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2011.01/02 01:13分 
  • [Edit]

nigesi さんへ♪ 

コメントありがとうございます((((*ノωノ)

スライドショー見ていただけたんですね><w
ありがとうございますー^^

カリビもFFとかドラクエオフラインでやってましたが、オンライン始めたらやろうとおもいませんねw
たくさんの方と知り合えて、お腹抱えるほど笑って たまに旦那さんに叱られつつw これからも楽しみたいと思います^^ノ
 
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2011.01/02 01:18分 
  • [Edit]

あめましておめでたまきん 

おけおめ(・ω・)ノ ことよろm(_ _)m
新しい背景イカスね(*´ェ`*)
ブログにコメントありがとね(・∀・)つ
今年はあんま会えないかもだけど、たまに会ったら遊びましょう( ´ΨΨ`)
んぢゃ(・ω・)ノシ
  • posted by ふぐねこ 
  • URL 
  • 2011.01/02 04:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

あけましておめでとうございます-^^-この文章を読んで本当その通りだなーって思いました★,。・:*りりゎまだ自分のコトしか考えられないトコロがたくさんあるので他の人のコトも少しずつ考えられるようになりたいと感じました。メモメモ...φ(._.*)y-。o0そしてまだカリビアンさんに会って間もないですがカリビアンさんの温かさや優しさをいっぱい感じました(*'-'*)本当にありがとうございました☆そして今年も仲良くしてください☆★
  • posted by りり 
  • URL 
  • 2011.01/02 13:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

2010年はかるびたんと仲良くなれた年でした。
今年は一歩踏み出して・・・ぽっ。
2月過ぎたらランチいったりしようね☆
あなたをリアルの世界にひっぱりだすわ!

出会いに感謝!
  • posted by けいてぃ 
  • URL 
  • 2011.01/02 13:13分 
  • [Edit]

ふぐたんへ♪ 

いえいえ、こちらこそありがとう^^*

思えばふぐたんとの出会いはT品狩りでしたね((((*ノωノ)  いつぞやのライバルが今は友ですからね^^*
カリビソロで1時間近くかけてBOSSを倒したことがありました。NANAでラビットで止めつつ協力プレイもありました。本当にすごくいい思い出です^^

ふふふ・・・w クリスマスが終わってるのにこの背景^^;
言われて気づいたカリビですwww
また時間あるときかえようw
今年もよろしくお願いしますー^^ノ
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2011.01/02 13:29分 
  • [Edit]

りりちゃんへ♪ 

コメントありがとうございますー^^-
いえいえ^^; 頭で思うほど、感情がついていかずカリビも歳のわりには子供っぽいやきもちをやいたり、まだまだ全然です^^;
カリビはりりちゃん素直だし、正直だし かわいくて仕方ないですよ((((*ノωノ)  
今年はRS内でもっと絡めるといいですね^^
よろしくお願いしますー^^-
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2011.01/02 13:36分 
  • [Edit]

けーたんへ♪ 

かるびのほうこそ、けーたんのいろいろ知れてうれしい2000(+10)年でしたよ((((*ノωノ)
けーたんの主婦度はさすが魅力的でそれでいてユーモアたっぷりぷりなところは本当に見習わないと!!です><
ランチでも飲みでもどこでも行っちゃうよん♪ すでに旦那さんに了解とってます^^v
楽しみに待ってます^0^ノ

出会えたRSにバンザイ!けーたんに\(^o^)/
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2011.01/02 13:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おともだちのNewきじ

ぷろふぃーる

カリビアン

Author:カリビアン
訪問ありがとうございます♪

オンラインゲーム『RED STONE』
紅鯖にて遊んでいましたが
(ほぼ)引退いたしました。

仲良くしていただいた皆様には
本当にありがとうございました^^


装備をお借りしたまま 
連絡が取れなくなってる
お友達にはコメントいただければ
INしてお返ししたいと思います。

新しいきじ

かうんたー

只今の訪問者さま

現在の閲覧者数:

今までのきじ全部

走れ!80くん

レッドストーン公式ブログ

レッドストーン公式ブログ

右サイドメニュー

けんさくーっ

カリビとブログ友達になる

QRコード

QRコード
