NANA転びカリビアン

転んでばっかりの誤爆日記になるかも・・・

Entries

スポンサーサイト


ぴっつぁ☆

おはようございます


寒い朝は、コーンスープがおいしいです☆(ゝω・)vキャピ


最近RSネタがないですヾ( ^ω^)ノ


ログインもしてるし、ソロもしてる・・・といっても10M以上儲けたら


もういいか(´・ω・`)と満足するの早いですがwww



そして、その間もUはひとつもでず(;^ω^)

ここ数日Uまったく!!!拾ってません(;^ω^)

たぶんこんなときに再構成や代行しても失敗する気がするので

かけらが集まったら 懺悔に通ってます☆(ゝω・)vキャピ









今日は2回目くらいで タイトルの『ぴっった』が打てたよてへぺろ☆


(そしてここで間違えた☆(ゝω・)vキャピ)めんどくさいからもうこのままでいいやはい。





カリビアン。実は おととい ピザを作りましたw


しかもw 生地からやで☆(ゝω・)vイエェ~イ


ピザ ちょっとだけめんどくさいけど 簡単なんやで^^


かりびも名古屋来てから初めてだったけど、よく作ります^^v




写真とか多いので追記にレシピとか 挑戦状?!とか 載せちゃいますね((((*ノωノ)






カリビが作るピザのレシピは ↓ こちらの本に載ってたものです☆


黄金伝説本

この時点で 『黄金伝説m9wwwwwwwwwww』って笑ってる人がいそうですね☆(ゝω・)vキャピ


1ヶ月1万円生活とかでよくやってた 森三中・村上さんのレシピでーす☆





分量は ↓ こちら


ピザ分量





具は 上記と異なり かりびん家にあった冷蔵庫のありあわせです/////////

& うちは 旦那さんがピザ大好きで 1日あけくらいでまた食べたがるので

上記の4倍分量で作っています/(^o^;)\




ピザ生地を作る


1 ボールに薄力粉、ドライイースト、塩、水を入れ、手で混ぜ合わせる。

ピザ1

  粉気がなくなり全体に水分がなじんだら、手にくっつかなるまでこねる。
  水の量は、生地が耳たぶくらいのやわらかさになるように加減する。

ピザ2


2 打ち粉をした台の上に生地を取り出し、マーガリンを加えて

ピザ3

  さらにこねる。

ピザ4

  こねる。

ピザ5
 
  この状態の時が 一番不安です(;^ω^)www
  ちょw 分離してんで?! 大丈夫なん?!(*゚ロ゚*)って気になりますwww
  でも大丈夫ですからね((((*ノωノ) w

  

  マーガリンがなじんだら、たたきつけてはこねるを5分ほど繰り返し、
  なめらかな状態にする。

ピザ6

  うちは4倍量あったので 10分以上こねましたw



3 表面のきめが細かくなり、つやが出たら丸めてボールに入れ、ラップをかけて
  暖かいところ(35~40℃)に25~30分(冬なら40~50分)置いて発酵させる。



4 1.5倍くらいに膨らんだら発酵完了。生地を手で押してガス抜きをし、
  丸めなおしてそのまま10分休ませる。




成形&トッピング


5 打ち粉をした台の上に4の生地を取り出し、麺棒を使って直系25センチくらいに丸くのばし、
  そのままフライパンに入れてふちを折り返す。


えー ここで キャラクターピザを作ってみたくなったヾ( ^ω^)ノ

参考になる素材を探して・・・















キャラピザ1


猫なのはわかりますよね?(;^ω^) でもただの猫じゃないんです☆

いちお、キャラピザということで なじみのあるキャラなんですが・・・

わかってもらえるかな((((*ノωノ) www















そうw















ネコバス


元ネタは トトロにでてくる 猫バス/(^o^;)\




・・・が・・・



ちょっと さみしいか(´・ω・`) と 体部分 付け足したら





キャラピザ2


なんか 化け猫になった/(^o^;)\wwwwwwwwwwwwwwwwwww





こんな化け猫ピザ さすがに旦那さんには出せない((((*ノωノ) ってことで


自分の胃に隠そうと焼くことにwww


生地をフライパンに移してから デコるべきだったw 


移動大変でした・・・体部分動いたwww




で、焼きあがってから 気づいた((((*ノωノ)

キャラピザ3


フライパンまでなんとか運べたうれしさでそのまま焼いたら

チーズとか すっかり忘れてる゚(゚´ω`゚)゚。ピーwwwwww



これじゃ なんじゃこりゃぁああああ な ただのナンやないかーぃwwwwww



塩コショウ味だけの化け猫風ナン ご馳走様でした(*^。^*)


もうピザでキャラはやらなぁあああああぃ゚(゚´ω`゚)゚。ピーwwwww





えぇ・・・ ↓ ここからやり直しましょうヾ( ^ω^)ノ wwww




成形&トッピング


5 打ち粉をした台の上に4の生地を取り出し、麺棒を使って直系25センチくらいに丸くのばし、
  そのままフライパンに入れてふちを折り返す。



6 きのこは石づきをとり食べやすい大きさにする。たまねぎ、にんにくは薄切りにし、
  スライスチーズは細かくちぎる。



7 5の生地にトマトケチャップとマヨネーズを塗り、具財をのせて全体に軽く塩コショウする。


普通のピザ1

ピザソースがケチャップとマヨネーズで全然普通においしいピザソースなんやでー^0^ノ

うちはにんにくスライスの変わりに このときにチューブのにんにくを一緒に塗ります^^*




焼く



8 フライパンにふたをして、弱火で15分ほど焼いてできあがり。


普通のピザ2


うちの 有り合わせ具財は

・ 賞味期限が若干?!切れてた サラミほしみ

・ 賞味期限まぢかのシャウエッセン

・ 賞味期限3日切れてたベーコン

・ 玉ねぎ&えのき&ミズナ

・ 缶詰のコーン

・ とろけるチーズ&パルメザンチーズ

 
                 の品々でした☆(ゝω・)vキャピ


大雑把に計算しても 4枚分で660円くらいだったので 1枚165円☆

ウインナー・ベーコン・サラミ入ってるんで 単価上がっちゃいましたが

1種類だったら1枚100円くらいですね☆(ゝω・)vキャピ

宅配ピザよりめっちゃ具沢山で おいしいし、激安ですよね^^v





クリスマスあたりにもう一回つくるかなぁ・・・?w


皆さんもよかったら 作ってみてくだしあ☆(ゝω・)vキャピ



おしまい☆
スポンサーサイト

Comment

No title 

ごめんなさいモンハンやってるから無理です
  • posted by ほろっす 
  • URL 
  • 2010.12/10 12:58分 
  • [Edit]

No title 

何これ美味しそう!
ぴっつぁって打てなくてもこんな美味しそうなぴっつぁ作れるからもう打てなくても良いね!
ぴっつぁって打つのは私の方がうまいけどね(〃ノωノ)きゃー

ぴざこね回してる最中に耳来たりしたら返事したくてうずうずしそうですね(*'ェ'*)ウズウズ

化け猫ちゃんの身体がウインナーなのにフイタwww
あと賞味期限切れ率ぱねえっすヽ(・A.;)ノwww
  • posted by あめ 
  • URL 
  • 2010.12/10 13:07分 
  • [Edit]

No title 

わたしもたまにピザ作るよー。
生地の4分の1ずついろんな具を置いて、いろんなの楽しんでます。家庭ならではの楽しさだよねw。お店みたいな感じではないけど。
トマトソースだけじゃなくて、味噌とマヨネーズを1対1にしたソースを塗ってもおいしいよ!

我が家は賞味期限は大丈夫なんだけど、持っていけない食材を消費する戦いの日々がそろそろ始ってます。米と小麦粉持ってけないってさ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー。我が家にある大量の薄力粉と強力粉どうすれば・・・。
あと、だしの素なんかも全滅らしい。オワタ。
  • posted by けいてぃ 
  • URL 
  • 2010.12/10 15:29分 
  • [Edit]

ほろっすあんへ♪ 

モンハンやらんかったらええだけやん(*^。^*)

君ならやってくれるさ。
信じてる。
(*^。^*)
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2010.12/10 15:59分 
  • [Edit]

あめちゃんへ♪ 

なにこれって、ぴったたってタイトル書いてるやんヾ( ^ω^)ノ
そうぴったたやでヽ(・、 .)コケッwww

あめちゃん、ぴっつぁって打つのホンマじょうず((((*ノωノ) 見習いたいwww

生地こねる前に友にポタだしPT名前借りて、放置してたんやけど めっちゃ気になったwww
もう10分たってるよう/(^o^;)\とかもwwww

あめちゃん、ひどいーっ/(^o^;)\ ネコバスやってばwwwwwww
ちゃん付けで呼んでも化け猫ちゃんはかわいくないもんwww
消費ならやばいけど 賞味だし、見なかったことにしました((((*ノωノ)ww
大丈夫・・・ぽんぽん痛くなってないwww
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2010.12/10 16:08分 
  • [Edit]

けーたんへ♪ 

おぉー><w さすが魅惑!
さぞピザも魅惑なんでしょうね((((*ノωノ) ww

味噌とマヨかぁ(*゚ロ゚*)
今度するときやってみます^0^ノ

あー(^o^;) 在庫処分していかんとあかんもんね・・・ うちも帰省とかお出かけとかする度に在庫処分するので 苦労はお察ししますww
ちゅか、米持って行けやんの?!
それつらくない(〃・´ω・`)?
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2010.12/10 16:13分 
  • [Edit]

No title 

返事おそくなっちゃいました><;

めっさ美味しそう!!

安くなのにめっちゃ美味しく料理を作れるかりびしゃんは主婦の鑑です!

だんな様は幸せ者だ><b
  • posted by ほろ 
  • URL 
  • 2010.12/11 19:38分 
  • [Edit]

ほろしゃんへ♪ 

ほろしゃん、コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪

褒めてくれてありがとう><w
いやいやいや((((*ノωノ)
日ごろRSばっかりやってる悪妻なので
たまにはお金かけずに手間かけようかなと/(^o^;)\www
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2010.12/12 00:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おともだちのNewきじ

ぷろふぃーる

カリビアン

Author:カリビアン
訪問ありがとうございます♪

オンラインゲーム『RED STONE』
紅鯖にて遊んでいましたが
(ほぼ)引退いたしました。

仲良くしていただいた皆様には
本当にありがとうございました^^


装備をお借りしたまま 
連絡が取れなくなってる
お友達にはコメントいただければ
INしてお返ししたいと思います。

新しいきじ

かうんたー

只今の訪問者さま

現在の閲覧者数:

今までのきじ全部

走れ!80くん

レッドストーン公式ブログ

レッドストーン公式ブログ

右サイドメニュー

けんさくーっ

カリビとブログ友達になる

QRコード

QRコード
