NANA転びカリビアン

転んでばっかりの誤爆日記になるかも・・・

Entries



うましか2☆

前の記事の 氷いっぱいいれたらあふれちゃうの?><って疑問で


これなら検証できるやん(´・ω・`)bってことで 


やってみました!


グラス1


満タンラインにシールを貼ってあります^^






1時間放置。





途中、何度飲もうとしたことかwwwww





結果です





グラス1時間後



微妙wwwwwwwwwww






ホロりんが絵で解説してくれてあったり ← ぽちっと仕様できてます^0^ノ



鯛さんもRS内で ↓ このように説明してくれたんですが



【腐ってる鯛】 あー
【腐ってる鯛】 そうだ
【腐ってる鯛】 コップの話
【☆NANA】 なになにー^^
【☆NANA】 うん
【腐ってる鯛】 溢れませんよ^^
【☆NANA】 昨日、実験したけど、結果ぼにょうだった((((*ノωノ) wwwww
【☆NANA】 美尿
【腐ってる鯛】 微妙かな?
【腐ってる鯛】 wwwwwwwwwwww
【☆NANA】 微妙><;



うんたらかんたら あーでこうで、・・・ってことで あふれませんよ^^ っていう結論らしいんですが


若干増えてるっちゃ増えてるのは気のせいかなっ/(^o^;)\wwwww



この検証はなかったことにします・・・(;^ω^)www



みなかったことにしようwww




まぁ、きとんと説明してくれてる鯛さんをご紹介し鯛( *´ノェ`)コチョーリ


【腐ってる鯛】 氷と水の体積は一緒だから
【腐ってる鯛】 絶対増えたり減ったりしませんb
【腐ってる鯛】 電車も
【☆NANA】 鯛さんがあたまよくみえる(*゚ロ゚*) ← 失礼ですみません(;^ω^)ww
【腐ってる鯛】 ジャンプしても位置変わりませんよw
【腐ってる鯛】 wwwww
【☆NANA】 電車のうえも???
【腐ってる鯛】 基本はそうですね
【腐ってる鯛】 ただ
【腐ってる鯛】 風の抵抗があるので少しさがりますがw
【腐ってる鯛】 じゃあ
【腐ってる鯛】 頭の中でイメージしてください
【☆NANA】 はい!
【腐ってる鯛】 映画で良くあるシーンで
【☆NANA】 うんうん
【腐ってる鯛】 車から飛び降りる奴
【腐ってる鯛】 どうなりますか?
【腐ってる鯛】 転げますよね?
【☆NANA】 うん!
【腐ってる鯛】 自分も車と同じ速度で移動してるからです
【腐ってる鯛】 そうじゃなければ
【腐ってる鯛】 飛び降りたら
【腐ってる鯛】 普通に着地できるはずです
【☆NANA】 まってね
【腐ってる鯛】 うんw
【☆NANA】 じっくりイメージさせてねw
【腐ってる鯛】 はいwww

~ 約30秒後~

【☆NANA】 マウス車に見立ててやってみたらなんとなくよくわかった!
【腐ってる鯛】 wwwwww
【腐ってる鯛】 戦闘機のミサイルも同じ原理ですよ
【腐ってる鯛】 ミサイルより戦闘機の方が早いけど
【腐ってる鯛】 追いつく^^
【☆NANA】 てことは、電車の上でジャンプしても一緒に進んでるから、着地地点がkawaranainnda!
【腐ってる鯛】 です^^
【腐ってる鯛】 でもそれは
【腐ってる鯛】 風の抵抗考えてないですからね^^
【☆NANA】 unnunn
【☆NANA】 なんか、めっちゃ理解できた幹事><


Pさんご推奨の慣性の法則とホロりんの絵もじっくりみたけど 処理能力の低い低スペックな


カリビアンの頭では ・・・なんとも微妙な理解力で(;^ω^)w


そんな中で 鯛さんの説明はなんとなくわかりました^^




わかりました^^




わかりました^^;?www




新たな疑問出てきたよーっ/(^o^;)\wwwww



【☆NANA】 車乗ってて
【腐ってる鯛】 うn
【☆NANA】 踏み切りで電車、通過するの見てるとね
【腐ってる鯛】 fm
【☆NANA】 ←に進んでるとして、目の追い方も←に追うと 超はやいやん?w
【腐ってる鯛】 うんw
【☆NANA】 けど、→に追うと ゆっくりなの
【腐ってる鯛】 ん
【☆NANA】 ひそかに楽しんでます((((*ノωノ) www
【腐ってる鯛】 逆じゃないのw
【☆NANA】 えー?w
【腐ってる鯛】 電車が右から左でしょ?
【☆NANA】 そうそうw
【腐ってる鯛】 目も右から左?
【☆NANA】 メモ右から左だとはやいw
【腐ってる鯛】 えええええええw
【☆NANA】 えええええwwww
【☆NANA】 じゃく?ww
【腐ってる鯛】 逆www
【☆NANA】 逆?ww
【☆NANA】 うそーんwwww
【腐ってる鯛】 だって
【腐ってる鯛】 なんかの目印を目で追う訳でしょw?
【☆NANA】 そそw カッコイイ人のってるとかねww
【腐ってる鯛】 wwwww
【腐ってる鯛】 俺か
【腐ってる鯛】  
【☆NANA】 てへぺろ☆ 
【腐ってる鯛】 その時中の人見えるじゃんw
【☆NANA】 わからんくなってきたwwwww
【腐ってる鯛】 wwwwww
【腐ってる鯛】 マウスを電車にしてw
【☆NANA】 こんど踏み切り逝ったら確認しようwww
【腐ってる鯛】 おねwww
【☆NANA】 マウスでやったら
【☆NANA】 都合よく速度かわるからわからんかったwwwww
【腐ってる鯛】 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



↑ これは ☆NANAの言ってることのが正しいでしょう?wwwww


整理して言いますと・・・



電車が 左から 右方向に進んでて 踏み切りで止まってる状態の自分が


電車の中に「うぉ! イケメン!!」って見つけて


右(正面)から左に目で追ってる状態が 早くて


あと何両くるのかな~的に左(正面)から右に目で逆に追ってる状態が ゆっくり


これが☆NANAの言い分ですw


それは逆だろうwwwwって言ってるのが鯛さんの意見w


どっちが正しいことを言ってるでしょうか?((((*ノωノ) www


うんw 書いてるうちに自信なくなってきたwwwww





それにしても・・・


カリビアンのつまらない疑問に みなさんお付き合いいただきありがとう((((*ノωノ)


この機会にしっかり覚えたいと思います☆(ゝω・)vキャピ






それから 今回いろいろと相手してくださった 鯛さんに


ブログリンクしていただきました^0^ノ


なんか もう勘違いやら、なにやらで 恥ずかしいんですが(;^ω^)


もうこの際、鯛さんのブログ限定で美人妻になりきってしまおう/(^o^;)\wwwww


(本当は美人じゃない、美人妻ということでwwww)



そんな カリビが開き直ろうとしてる 


鯛さんのブログ  ← ぽちっと仕様できてますー^0^ノ



アメブロ限定コメントが出てコメントできませんでした(;^ω^)


アメブロのアカウントもあるのですが、RSまったく関係ないので


そのIDからはRSブログコメントしないようにしているのでご了承ください゚(゚´ω`゚)゚。ピー




Comment

No title 

小学校の頃自由研究で似たような検証みたいな
ことをやった覚えがありますw
普段、氷を作るとき水を少しだけ少なめに
入れてませんか?
水は液体から氷(固体)になると体積が増えます
なので氷から水に戻る時は体積は減るので
コップの目盛りはわずかに下がるような気がします
  • posted by 通りすがり 
  • URL 
  • 2010.12/04 02:37分 
  • [Edit]

通りすがりさんへ♪  

コメント、ありがとうございます((((*ノωノ)

氷作るとき、少なめにします、しますーっ!!!

なるほど~@@!

そういう、普段の生活でのことを例えて説明してもらうとよくわかりますねっ!!

納得です^^!
ありがとうございました^0^ノ
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2010.12/04 11:01分 
  • [Edit]

チーッス^^ 

リンクアザーッス!

氷は美尿に増えるのかwwwww
鯛どんまい!

↓これと
【☆NANA】 ←に進んでるとして、目の追い方も←に追うと 超はやいやん?w
↓これ
電車が 左から 右方向に進んでて

これからして逆じゃないのwwwww?
RSチャットの方だと左に進んでるんじゃw?
  • posted by 鯛 
  • URL 
  • 2010.12/04 20:25分 
  • [Edit]

普通の鯛さんへ♪ 

こちらこそ、ありがとうございますー^^

自信満々に間違ってただなんて((((*ノωノ) www さすが鯛さんですね☆(ゝω・)vキャピ

すみませんwwwww
いまだに右と左もややこしいんです゚(゚´ω`゚)゚。ピーwwww
説明・・・間違ってますね/(^o^;)\wwwww
右から左に進んでる! これが本来の問題!w

いいところに気がつきましたね☆(ゝω・)vキャピ
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2010.12/04 22:55分 
  • [Edit]

No title 

もう恥ずかしくてRS出来ない><
引退します/////

電車が右から左・・・
目も右から左・・・
なら鯛を確認出来ると思いますよ!
ぁっ!?ミス><
イケメンを確認出来ると思いますよ^^

復帰しました!ヨロ

美人s&イケメンs耳ヨロ
  • posted by アブノー○な鯛 
  • URL 
  • 2010.12/05 19:08分 
  • [Edit]

普通じゃなくなった鯛さんへ♪ 

RS卒おめです///////
そのわりに・・・なんか今日は1日中アリアンで
露店でてたような気がするのは
気のせいですかね?((((*ノωノ) w

なかなか電車に遭遇する機会がなく、確認できません゚(゚´ω`゚)゚。ピーwww
今日もおめで鯛さんを確認できるのですね^^
がんばりますw

早々の復帰おめです////////
え?w もう?!ww

  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2010.12/06 00:33分 
  • [Edit]

No title 

実験した。
地下鉄の駅で 電車がホームに入ってくる時に
イケメンを探すという。(通過駅での実験)

○イケメンを発見してから目で追うと、早すぎてやばい、むりっ
○イケメンがくるのはこの車両だっ!とおもって逆から見ると、アラフシギ。さっきよりゆっくり?!

かりびの言ってるのがなんか伝わった^^w
  • posted by じぜる 
  • URL 
  • 2010.12/06 14:05分 
  • [Edit]

じぜちゃんへ♪パート3 

おぉおおお!!!
実験ありがとう!!!

せやろ?!せやろ?!!ww

進行方向を追うと早いよね?www
で、逆だとスローリーで><ww

鯛さんソーリー^q^
カリビが正解っぽいよ☆(ゝω・)vキャピ

じぜちゃん、ありがとう(つ・ω・(-ω-*)ダキッ
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2010.12/06 22:26分 
  • [Edit]

No title 

えええええええ
ちょっと踏み切りで
電車来るの張ってみますwwww
  • posted by 鯛 
  • URL 
  • 2010.12/07 17:49分 
  • [Edit]

鯛さんへ♪ 

張り込みおねですwwwww

絶対、カリビのがあってるってー^^w

『150㌔の電車に乗って進行方向に松阪が50㌔のボール投げたら200㌔になるかっ!?』ってのとおなじちゃうん?!www
わからんけどーっ/(^o^;)\wwwww
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2010.12/07 19:44分 
  • [Edit]

No title 

ちょっと色んな人に聞いて見たw
鯛が正しいが100%!!!
なんか考えてる事が違うのではないかと
思ってきたw

整理
自分は踏み切りで電車が通り過ぎるのを待っている
電車は自分の右方向から来て
左方向に走って行く
その時にイケメンがいないか探してみる。

カリビ案
目の追う方向が左から右方向がゆっくり見える

鯛案
目の追う方向が右から左方向がゆっくり見える

これでいいのかな?
これでわからなかったら
絵を描いて鯛ブログに載せるしかないww
  • posted by 相談しまくった鯛 
  • URL 
  • 2010.12/08 04:19分 
  • [Edit]

譲らない鯛さんへ♪ 

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工www

自信なくなってきつつ・・・じぜちゃんの実験だけが心の支えになってきたwwww

↑にかいてくれてる整理と案であってます!
反論おまちしてます☆(ゝω・)vキャピw

朝さ・・・うちの旦那さんに「今こんな議論があるんやけど、かりびが正しいわなぁ?」って聞いたら
「どうでもいい(´・ω・`)」って言われちゃったよー/(^o^;)\www

どうでもいいっちゃいいんやけど もう、ここまできたらひけぬーっwwwww
鯛さんの心境も同じでしょう?wwww
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2010.12/08 09:05分 
  • [Edit]

No title 

あれは?あれ、
スロットの目押しのときとか。

でもあのときは、上から下に進行方向に向かってみてるほうがゆっくり分かる気がするんだ・・・。

  • posted by じぜる 
  • URL 
  • 2010.12/08 10:41分 
  • [Edit]

じぜちゃんへ♪ 

そういえばそうだ・・・
うん、うん、うんってうなずくように上から下へとリール目で追った方が見えるよね・・・(´・ω・`)

やばい・・・じぜちゃん・・・これ・・・
うちら不利理論だよ・・・wwww
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2010.12/08 12:24分 
  • [Edit]

No title 

ここまで来たら引け無いよねぇ~w
自分が電車に乗ってるならわかるけどw
この実験は目だけで対象(イケメン)を追うのか?
頭も動かしていいのかな?
  • posted by 一歩も引かない鯛 
  • URL 
  • 2010.12/08 15:54分 
  • [Edit]

明日には決着つけ鯛さんへ♪ 

明日。
メンテですね。キリッ

こうなったらカリビアン、検証に行ってまいりますヾ( ^ω^)ノ www
結果、待ってろよっ☆(ゝω・)vキャピwww

頭というか、首動かしてるつもりでしたよーw
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2010.12/08 20:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おともだちのNewきじ

ぷろふぃーる

カリビアン

Author:カリビアン
訪問ありがとうございます♪

オンラインゲーム『RED STONE』
紅鯖にて遊んでいましたが
(ほぼ)引退いたしました。

仲良くしていただいた皆様には
本当にありがとうございました^^


装備をお借りしたまま 
連絡が取れなくなってる
お友達にはコメントいただければ
INしてお返ししたいと思います。

新しいきじ

かうんたー

只今の訪問者さま

現在の閲覧者数:

今までのきじ全部

走れ!80くん

レッドストーン公式ブログ

レッドストーン公式ブログ

右サイドメニュー

けんさくーっ

カリビとブログ友達になる

QRコード

QRコード
