NANA転びカリビアン

転んでばっかりの誤爆日記になるかも・・・

Entries

スポンサーサイト


ヤマト&広島☆

おととい、急に映画に行くことになりましてヾ( ^ω^)ノ


それは1日の公開初日 1000円DAYに観損ねたんですが、


カリビが予告を見てるときから行きたかった映画


数日前にお友達とも 見たいよね~って話してた映画








そう☆(ゝω・)vキャピ





『 SPACE BATTLESHIP ヤマト 』 

ヤマト看板

終わってから アンケートやキャンペーン応募書いてたりして


劇場用ポスター写メっちゃいました☆(ゝω・)vキャピ


カリビの主観ですがよかったですよ^^b


(これから観る方に ネタバラシしたくないので 内容は書きませんw)



キムタク かっこいいとか黒木メイサかわいいとか その前に


ヤマト自体が かっこよかったです((((*ノωノ)


観てない方、どうしようかな~とか迷ってる方


ぜひ、いってきて下さい^^w けっこうオススメでしたよ^^b






ヤマト・・・


日本人って ヤマトに対する想いが熱いと思いませんか?^^


宇宙戦艦のヤマトもそうですが 実際本当に戦艦大和があったんですからね・・・


ちょうど 今年の夏 ヤマトに由来のある広島に行ったので この機会に書いてみたいと思います^^



んと、いろいろ重いかもなのでリアル記事は追記にしますね☆




今年の8月末に 親戚の結婚式で 広島に行きました⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃ブーン



カリビは 修学旅行ぶりの新幹線で 


新幹線

ムーミンきたーwってかんじではしゃいでしまいましたw



広島駅


かりび IN 初 広島☆(ゝω・)vキャピ


夜に広島ついて、翌日が結婚式でした^^


広島大学

お部屋から広島大学が見えるホテルでした☆


余談)このホテルに普段つけてるネックレスを忘れてきたのですが

忘れてませんか?と電話して ないですねーって言われてたのが

その数週間後、見つかりましたと連絡が入り 無事に手元に戻ってきました^^b

ホンマ・・・余談でしたね/(^o^;)\wwwww






そして結婚式と披露宴出席で


披露宴オードブル

オードブルがかわいかったし、おいしかった((((*ノωノ)


ゆうこりんドレス


いとこだったんですが、ゆうこりんプロデュースのドレスだったそうです☆(ゝω・)vキャピ


かわいいなぁ(*´ェ`*)  カリビももう一回着たいなぁ(*´ェ`*)w え?w



ちなみにカリビアン、結婚式は神前式でやりました^^


披露宴では白無垢、ウェディングドレス、カラーのドレスと2回お色直ししちゃいました☆


いつか、結婚式のことも書いてみたいなぁ・・・w


これから結婚する方のゼクシー的な参考になるような・・・^^w


いつ、なにを、いくらくらいとか・・・w


機会があればねー⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃ブーン






訪問着

カリビは着物を着て出席しました((((*ノωノ)


写真は準備をしてるときに 帯と合わせて撮ってみたものです☆






そして、その翌日広島観光わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


まず、呉まで行って 大和ミュージアムに行きました^^


ヤマトミュージアム


ヤマトミュージアム2


戦艦大和の 10分の1縮小模型らしいですが、それでもでっかかったです!


かっこよかったですよ^0^






写真上が前面で 下が後ろから撮影したものです^^


さすがに波動砲がでる穴はなかったです((((*ノωノ) ww


この大和があったからこそ、宇宙戦艦ヤマトや クロネコヤマト


いろんなストーリーの中にヤマトが出てくるんでしょうね・・・


カリビが大好きな『風の谷のナウシカ』にも 酸の海 近くに


ヤマトと思われる船がでてきますもんね(*´ェ`*)


ヤマトは日本人のロマンなんでしょうね(*´ェ`*)





でも、いろいろ読んだりしてると 戦争の生々しいことがあるわけで


胸が締め付けられる思いで、切なかったです・・・;w;


かいてん  ← クリックで拡大できます!


中でも この 回天がせつなすぎました・・・


簡単に言うと人間魚雷ですね・・・;;


乗り込んだのが20歳前後の青年が大半・・・


本当に今平和な時代に生きていられることに感謝しないとですよね・・・;;



近くには 少し前に映画になった 『男たちの大和』の


男たちの大和

ロケセットを展示してるところがありました^^




そのあと、広島市内へと戻ったのですが


原爆ドーム

原爆ドームと


平和記念資料館

平和記念資料館を見てきました。


興味本位とかではなく、日本人として絶対に1度は訪れないといけないと


思っていた場所でした。


私たちは戦争を知らないけど世代ですが、知っておかなければならないことだと思っています・・・




と、ちょと重いことを書いてしまいましたが(;^ω^)


カリビアンが行ってみたかった場所、知っておきたいことでした!








わんこたんも名古屋においてくわけに行かなかったので 広島のペットホテルでお泊りでした☆


お疲れ様><

 ↑は お迎えに行ったときの 車内の状態ですが お疲れのようでした(;^ω^)

初めて2泊も知らないところにお泊りさせたので すごく心配でした><




そんなわけで カリビアン 広島旅行記でした☆(ゝω・)vキャピ










おしまい☆


スポンサーサイト

Comment

No title 

料理撮ってると友達に
あんたいつの時代の人?とか言われるよねwwww

それはそうとヤマト確か地元に撮影来てたから多分伊良湖岬が出てるような気がするよ!
暇になったらみてきまっする
  • posted by @ 
  • URL 
  • 2010.12/04 18:29分 
  • [Edit]

@さんへ♪ 

料理だけでなく、ブログに書けそうヾ( ^ω^)♪ とか思うとなんでも撮ってしまうんで 不思議がられますwwww
@さんもなんですね((((*ノωノ) w

そうそう!
エンディングの字幕流れるやつで愛知県の住所っぽい所がロケ地出てたので
これアイノウちゃうんっ!!ΣΣ@@って思いました!w
ロケ現場観に行きたかったよーwww
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2010.12/04 22:46分 
  • [Edit]

No title 

わぁ!
ゆうこりんのドレスかわいい><
じぜるもいつか着たいです!
フリフリだね♪
かりびの着物着てるとこみたかったな~^q^
人間魚雷、山口県にもあったきがするな。
中、すごく狭いんだよね・・・。
贅沢すぎるよね、最近の日本というのは!

ヤマト見に行きたいな~。
キムタクなのがちょっとなぁ・・・@@;
でもちょと気になってきたっ^^*
  • posted by じぜる 
  • URL 
  • 2010.12/06 13:57分 
  • [Edit]

じぜちゃんへ♪ 

ゆうこりんドレスかわいかったよー((((*ノωノ) カリビの時は神田ウノとかのがあった気がしますw 着てないけど⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃

じぜちゃんの花嫁姿・・・みたいなぁ・・・(*´ェ`*)ポッ
カリビの着物は!着物は!好評でした((((*ノωノ)  あくまでも着物がっ!!www

戦争のことに触れるたびにそう思うのに、すぐ忘れてしまう゚(゚´ω`゚)゚。
せめて後悔しないようにだけは生きたいですよね!

ヤマト、よかったよ~^^w 行ってらっしゃい^^*
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2010.12/06 22:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おともだちのNewきじ

ぷろふぃーる

カリビアン

Author:カリビアン
訪問ありがとうございます♪

オンラインゲーム『RED STONE』
紅鯖にて遊んでいましたが
(ほぼ)引退いたしました。

仲良くしていただいた皆様には
本当にありがとうございました^^


装備をお借りしたまま 
連絡が取れなくなってる
お友達にはコメントいただければ
INしてお返ししたいと思います。

新しいきじ

かうんたー

只今の訪問者さま

現在の閲覧者数:

今までのきじ全部

走れ!80くん

レッドストーン公式ブログ

レッドストーン公式ブログ

右サイドメニュー

けんさくーっ

カリビとブログ友達になる

QRコード

QRコード
