NANA転びカリビアン

転んでばっかりの誤爆日記になるかも・・・

Entries



手羽元のにんにく煮込み☆

こんばんわ、気楽な嫁で定評のあるカリビアンです


ワンコたんのお散歩から帰ってきたら ワンコたんと一緒にZzz・・・w


暗くなるのが早くなってから 早い時間に行くようにしてますUゝェ・`Uテヘッ☆



前記事に たくさんのコメントいただいて ありがとうございます>w<ノ


微妙にリアルアイテムUpするとコメントが多いのは気のせいじゃないですよね・・・w


記事書く参考にしまーす^0^ノ






さて・・・昨日 作った『手羽元のにんにく煮込み』


ごくごく一部の方からリクエストがあったので・・・Up☆


一人だけやろヾ( ^ω^)ノ とか言わないの☆(>ω・)キャピ☆



昨日なら みず菜のサラダもあってんけど、お皿に盛り付けるのは


旦那さんが帰ってきてからになるわけで


自分で作った料理を写メ撮ってるのってどうみてもあやしい・・・んですよね・・・w



ということで、残り物を>w<


今日のお昼にカリビが食べたものですー^0^ノ


おひるごはーん

サラダは食べてしまったので もう副菜は冷奴ですヾ( ^ω^)ノ


副菜とかカッコイイこと言ってますが、ちゃんとした分量が残ってるから 


ちゃんとしたお昼ごはんですが ラーメンのときやうどんのときが多いですよ((((*ノωノ)


下手すると 朝昼兼用とかも/(^o^;)\


フルーツグラノーラや食パンがお昼ご飯のときもあります(;^ω^)




tebamoto.png


で、 この『手羽元のにんにく煮込み』ですが 非常に簡単ですヾ(*´∀`*)ノ゛


1・手羽元の水気をペーパーなどで軽く抑えて 塩コショウして油をひいたフライパンで焼く
  (煮込むので表面に焼き色がつけばOK☆(>ω・)キャピ☆)

2・1に スライスしたにんにく(適量)、酢・しょうゆ・酒(50cc とか100ccとか全部同じ割合です)
  
 を入れてひたひたになるまで水を足して 時々ひっくり返しながらふたをして煮込む


3・ちょうっ!沸騰してんちゃーん?ってなったらふたあけて 弱火で水気がなくなるまで煮こむ


4・お皿に盛り付けていただきます⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃ブーン



って、「あ~低燃費ね」ってくらい超テキトウな説明なので/(^o^;)\


実際に作ってみようという方はこちら ↓ をどうぞ((((*ノωノ) 


正しいレシピ ← ぽちっと仕様できてます^0^ノ


カリビもこの方のレシピをお手本にさせてもらいましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ





手羽元はグラム45円とかめちゃくちゃ安いし、何してもおいしいんで 


ありがたい食材です>w<bb





そして、今日は(も?!)寝てしまったので 晩御飯ちゃっちゃと作ってRSしたぃ・・・w


ので 今晩の晩御飯は ビーフシチュー です☆(>ω・)キャピ☆


材料・・・牛肉800グラム ほかもろもろ


うちにあった牛肉・・・・・・・・・150グラム^^


かわらんやんなぁ~^^


レッツ ちょーりーんぐ ⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃ブーン



写真撮影用に 牛肉 上のほうに集めてみました\(^o^)/www

ビーフシチュー

出来立てなので ここから煮込みますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ





異常、となりの晩御飯ならぬ かりびんちの晩御飯でした☆



おしまい☆


Comment

No title 

料理できるのがうらやましい><
りりゎカップヌードルとかスクランブルエッグ。他には焼くだけのものしか作ったことないですw手羽先のにんにく煮込み!よだれがでるほどおいしそうo┤*´Д`*├o食べたいー^^-
  • posted by リリス☆ミスト 
  • URL 
  • 2010.11/11 21:49分 
  • [Edit]

No title 

にんにくおいしそおおおおお!
PCから良い匂いがしてきそうですねーw-じゅるじゅる
レシピ見て今度作ってみたい!

手羽元ってポン酢で煮てもさっぱりしておいしいよねヽ(゚∀゚)ノ☆
  • posted by あめ 
  • URL 
  • 2010.11/11 23:15分 
  • [Edit]

リリさんへ♪ 

いやいや><
もう主婦暦長いくせに全然ですよ><
焼くだけの物・・・カリビも多いですが、揚げるだけの物も多いかも///
この手羽料理、めんどくさがりのカリビができるくらい工程も少ないし簡単やからお勧めやでー^^ノ
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2010.11/12 09:26分 
  • [Edit]

あめちゃんへ♪ 

匂いかげるPCうらやましいです//////

月桂樹の葉、なにそれ?/(^o^;)\状態でうちのには入ってませんでしたが、だいぶん味変わるんやろか@@w
なくても普通においしかったけどw

あめちゃんが作るときは正しいレシピでおいしいの作ってくださいね(*´ェ`*)

手羽元食べるとき、手を使わないように箸だけで食べようと信念貫いたら口の周りえらいこっちゃでしたヾ( ^ω^)ノ www
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2010.11/12 09:32分 
  • [Edit]

No title 

おおwさっそくありがとうございます^^
週末つくってみますねー!
  • posted by dogeza 
  • URL 
  • 2010.11/12 14:02分 
  • [Edit]

No title 

夫がいないので、ご飯は作り置きしたものをあっためてるだけです。
私の分も作っといてぇぇぇぇぇ。

うちのご飯は、昨日も今日も牛筋と大根の味噌煮込み。名古屋の人しか受け付けないであろう、こってり赤みそ味ですwww
  • posted by けいてぃ 
  • URL 
  • 2010.11/12 17:03分 
  • [Edit]

No title 

手羽先のにんにく煮込み・・・
美味そうだ・・・
その隣の緑茶割りも美味そうだw
昼からお酒><;
  • posted by りりより料理が出来る鯛 
  • URL 
  • 2010.11/12 18:02分 
  • [Edit]

dogeりんへ♪ 

うぉおお!!
ドゲリンがつくるのですかー^^w
なんか、豪快男の手料理!!みたいになりそうですねヾ(*´∀`*)ノ゛

優しい旦那様で奥様幸せ((((*ノωノ)
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2010.11/12 18:07分 
  • [Edit]

けーたんへ♪ 

主婦って・・・一人だとご飯手抜きしちゃうよね・・・自分のために作ろうとか思えない生き物かもしれない/(^o^;)\www

名古屋風の赤味噌煮込み、カリビ結構好きやで^^b うどんもとんかつも牛筋も全部おk☆(>ω・)キャピ☆好き嫌い少ない方だと思いますw

あ、心配してた雨は今日一日降らなかったよ☆
っていまどき、100均にでも傘売ってるわーぃヾ( ^ω^)ノ 心配しすぎーwww

  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2010.11/12 18:14分 
  • [Edit]

料理したものみ鯛さんへ♪ 

鯛さんもお休みの日に家庭サービスで奥様に作ってみてください☆(>ω・)キャピ☆

今日も友に『隣の黄色いのは何?CCレモン?』と聞かれましたが・・・
普通にお茶ですからぁあああwww

まぁ、おろなみんc3本かな//////

鯛さん昨日RS内で見かけたので話しかけようと思ったら残像でした゚(゚´ω`゚)゚。ピーwww
またチャレンジします((((*ノωノ)
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2010.11/12 18:22分 
  • [Edit]

No title 

うわあああ!!!!!!

リクエスト答えてくれた><!!!
嬉しい~!!しかもおいしそうヾ(@>▽<@)

すごいおいしそうだあ♪
でも美味しすぎてダイエットにならないよわたし^q^

参考にして近々作ってみるよ☆
ありがとーん♪
  • posted by いずむ 
  • URL 
  • 2010.11/12 21:45分 
  • [Edit]

いずちゃんへ♪ 

いやいやいやいや!!!!

RS内でも話したけどさw
全然これ、ヘルシーちゃうからぁああああwwww あwでも、酢やし・・・ヘルシーなんか?w

うちは晩酌するのと、カリビが昔居酒屋さんでバイトしたことあるんで、酒のあて(肴)系が多いです((((*ノωノ)

また機会があれば何か簡単なのUpするねー^0^ノ
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2010.11/13 02:14分 
  • [Edit]

No title 

昼休みまであと30分もあるんで、これをみて少しでもオナカふくれるように覗きにきました。


でも超逆効果!!!!!

ばりばりはらぺこで今にも画面に・・・うっぅ!・・かゆ・・・うま
  • posted by じぜる 
  • URL 
  • 2010.11/16 11:32分 
  • [Edit]

じぜちゃんへ♪パート3 

いっぱいコメントありがとう゚(゚´ω`゚)゚。ピー

うちも今日は残り物がなかったので、今お昼なのにフルーツグラノーラでした/(^o^;)\
夜まで持つかな・・・w

お昼からもお仕事がんばーっ^0^ノ
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2010.11/16 12:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おともだちのNewきじ

ぷろふぃーる

カリビアン

Author:カリビアン
訪問ありがとうございます♪

オンラインゲーム『RED STONE』
紅鯖にて遊んでいましたが
(ほぼ)引退いたしました。

仲良くしていただいた皆様には
本当にありがとうございました^^


装備をお借りしたまま 
連絡が取れなくなってる
お友達にはコメントいただければ
INしてお返ししたいと思います。

新しいきじ

かうんたー

只今の訪問者さま

現在の閲覧者数:

今までのきじ全部

走れ!80くん

レッドストーン公式ブログ

レッドストーン公式ブログ

右サイドメニュー

けんさくーっ

カリビとブログ友達になる

QRコード

QRコード
