NANA転びカリビアン

転んでばっかりの誤爆日記になるかも・・・

Entries

スポンサーサイト


けじめ。

こんにちわ。


週末、帰省して 家族の病気の状況など主治医の先生に聞いてきました。


状況は思っていたよりも深刻なものでした。


なのでブログの更新は一旦ストップしようと思っています。。。


RSをやめてしまうつもりとかではないのですが


気晴らしや気分転換、ひとときの現実逃避にRSはINするかもしれませんが


基本的にはそんな心境ではないし、今はそんなことしてる状況ではないと


自分なりに理解しています。


うれしいこと、楽しいことを綴ってきたブログなので 同じように楽しいことを


書ける自信もないし、かといって辛いことを書くわけにもいかないですから・・・





日曜日の深夜に名古屋に戻ってきたのですが、いろんなこと考えてて


ここのことも、書くか書かないか考えたのですが


仲良くしてくださっていた方々が 社会人だったり家庭を持っている方も多かったので


事情をお知らせする方がご理解いただけるかと思い書くことにしました。





ブログを見に来てくださってた方々、本当にありがとうございました。


またいつか、再開したいなと思っています。


リンクしていただいてる方々のブログも コメント残せないと思いますが


そっとのぞかせてくださいね・・・




みなさまも怪我や病気などには注意してお過ごしください。











カリビアン・NANAより



















これより先に書くことは 本当にどうしようか悩んだのですが・・・




内容少し重いので ご理解いただける方のみ閲覧願います。








家族の病気というのは 旦那さんのお父さんがガンだと発覚したんです。


GWに会ったときも少し体調が悪いことは言ってたのですが、


もともと健常者ではないので常に病院にはかかっているし


『何かあれば連絡してなぁ』くらいにしか思ってませんでした。


それが、ガンだと知らされて・・・ でもお母ちゃんもパニくってるのか


いっこも話のつじつまが合わんかったり、肝臓ガンやと言いながら肝臓じゃないとか


わけがわからんかったので 帰省して直接主治医の先生に話を聞くことにしたんです。




肝臓にある胆管というところがガンに冒されていました。


胆管細胞癌 それが現時点での所見で すべての始まりのようです。


いつから進行していたかはわかりませんが、肝臓や背骨(脊髄)にもかなりの数の転移がありました。




ステージ4の末期癌で 治療方法はないと言われました。


手術するには癌の数が多すぎて切除しきれない。


放射線治療は背骨の良細胞まで破壊してしまうため不可能。


抗がん剤は効きやすい癌と効きにくい癌があり、この癌には効きにくいので気休め程度だと。


おそらく、どこの病院へ行っても同じ診断だと思いますと・・・





余命 2ヶ月~3ヶ月。














旦那さんのお父さん。


でも私にとってもかけがえのないお父ちゃん。


息子2人だった家庭に娘ができたと、私は本当に大事にしてもらいました。


若いときに事故で脊髄を損傷し、車椅子の生活でしたが


車の運転もしたし、何でも自分でやってきたお父ちゃんだったので


息子の嫁に世話をかけることはありませんでした。


入院したときに少しお世話をするくらいしか やってあげることはありませんでした。


数年前から次から次へと病気になり、入退院を繰り返しており


それでもその都度 乗り越えてきたお父ちゃん。



今回のことも肝臓にガンがあることは知らされていますが


治療すれば治ると思っています。


もちろん余命のことなど知りません。





家族で話し合った結果、本人には2~3ヶ月ということは言わないことにしました。


私と旦那さんは辛いけど本当のことを知らせて、本人のやりたいこと、行きたいとこ、逢いたい人・・・


かなえられることはかなえてあげたい・・・


やつ当たりするならあせてあげたい・・・と考えたのですが


お母ちゃんが泣き崩れながら『2~3ヶ月ら きつすぎるわ・・・ 私だって路頭に迷う・・・


そんなむごいことは言えん・・・ せめて1年もってほしい、がんばって欲しいという


願いを込めて 余命のことを聞かれたら1年って言おうよぉ・・・』


長年連れ添ったお母ちゃんの願いと希望を込めて 本人には


聞かれたらそう答えることに決めました。


そのことが間違ってるか正しいかなんてわからない・・・





入院してから仕事のことを気にしているので


その不安だけでも取り除けるように 今週末 旦那さんと一緒に帰省して


私だけ和歌山に残ってくることになります。


仕事はお父ちゃんの自営業の仕事で 旦那さんについて名古屋にくるまでは


私も手伝ってきたので 代わりを務めることができます。


こんな遠く離れた場所にいてたら何もしてあげることができやん。


本当なら旦那さんが帰ってしてあげたいことやろうけど


旦那さんも自分の仕事してる以上 どうしようもできやん・・・


私にできることは精一杯やってあげたいと思っています。


旦那さんは週末ごとに新幹線で戻ってくることになりますが、


『あと何回お父ちゃんに逢えるんかな・・・』と落胆しています。


仕事の都合によっては死に目にも会えないかもしれないと覚悟しています。








来週から、旦那さんも単身生活になるので こっちでしてあげれることを


できるだけやっておいてあげようといろいろ準備など忙しくしているので


今は気持ちもまぎれてる状態です。









私はすでに実母も亡くしています。


親が亡くなるということは、言葉では言えないくらい辛いことです。


元気なときはケンカしたり、腹立ったり、いろいろありましたが


どんだけやれることをしてあげても後悔は残るし、もっとしてあげたらよかったと思います。


時間が癒してくれますが、それまではどこへ行っても何をしてても思い出しました。


誰もが避けては通れない、いつかむかえること。。。







みんな頭ではわかっていることやと思うし、日々の生活に追われることも多いですが


どうか、ご両親が健在の皆様は 大切にしてあげてくださいね。


遠く離れているご両親には『元気でやってる? 変わりはない? 』と時々連絡してあげてくださいね。








落ち着いてるつもりで書き始めたのですが、書いてると感情的に泣けてきたりしたので


ところどころ文章もおかしいかもしれません。。。


一番言いたいのは、お父さん・お母さんを大事にしてあげて欲しいということです。。。


めちゃくちゃかも知れない記事 すみませんでした。


コメントいただいても 返事できるかどうかわからないのでご了承ください。






こんな形でブログを休止することになるとは思ってもいませんでしたが


落ち込んでばかりいるわけじゃないので、大丈夫です。


ブログ&コメント書けないのも 皆様のブログにコメント書けないというのも


落ち込んでるからではなく、こんな状況のなか 不謹慎、非常識かなと思ってのことなので・・・





やれるだけのこと、がんばります!


それしかないから!


私が元気だして、がんばらんとあかんから!


落ち込んでる暇なんかないですよね!


今が、私のふんばりどころなんで がんばってきます!








『困る前から悩むな、 困ってから悩みなさい』 


れんがカリビに教えてくれた言葉です。










スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/01 14:36分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/01 17:05分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/01 17:58分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/01 18:26分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/02 00:54分 
  • [Edit]

ありがとうございます! 

たくさんのコメント、本当にありがとうございましたm(__)m

書いた後に、みんな『そんなこと聞かされても・・・』ってなっただろうなぁ・・・とも考えましたが、少なくともコメントくださった方々にはきちんと知らせることできてよかったかなと思っています。

今日昼間少し時間取れそうなので、RSログインしてやらんとあかんこと済ませようと思っています。

1番目の方へ
あなたならそう言ってくれると思ってました;;うれしかった!泣けた!ありがとうね、がんばるから!
2番目の方へ
ホンマそのとおりですよね!心遣いがとてもうれしかったです;;泣けた!本当にありがとう!
3番目の方へ
全然;;その言葉が、あなたがそう言ってくれるだけでがんばろうと思えました!待っててね!
4番目の方へ
私が書いたことでそう思ってくれたあなたの優しい気持ちに泣けました;;ありがとう!がんばります!
5番目の方へ
うん!何が正しいかなんてわからんのやから迷ってる暇があったら行動します!ありがとう!
6番目の方へ
かえって気遣いさせてしまって申し訳ないです;;大丈夫だから気にしないで!コメントも消しておきますね!

こんなに思ってくれる方たちがいると思うだけで本当に心強いから、私は元気だから、心配しないで!
本当にありがとうね^^
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2010.06/02 10:14分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/02 20:35分 
  • [Edit]

ありがとう! 

7番目の方へ

コメントありがとうございました!
まだまだ若いあなたに、辛いことを考えさせてしまったかもしれなくてごめんね;;
でも、あなたの優しい気持ちと思いやりは十分届きました!
少しがんばってくるね! ありがとうね!
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2010.06/03 21:15分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/04 00:42分 
  • [Edit]

ありがとう! 

9番目の方へ

コメントありがとうございました!
いえいえ>< 気持ちが沈みがちなときにこうして励ましてもらえることがどれだけ支えになるか;;
ありがとうございました!



コメントもメッセも皆さん『月並みなことしか言えない』『こんなことしか言って上げれない』と書いてくれたりしますが
本当に全然そんなことないです;;
本当にありがとうございます!

今日の夜から帰りますので、コメント・メッセ等頂いてもお返事できなくなるかもしれませんので ご理解お願いしますm(__)m
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2010.06/04 10:38分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/04 12:52分 
  • [Edit]

ありがとう! 

返信おそくなりました、コメントありがとう><

あなたがそんな風に思ってくれてることがすごくうれしかったです;;
私にとってもあなたは今や大切な友達ですよ><
心配してくれて本当にありがとう!
がんばります!
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2010.06/06 23:16分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/14 04:14分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/14 18:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おともだちのNewきじ

ぷろふぃーる

カリビアン

Author:カリビアン
訪問ありがとうございます♪

オンラインゲーム『RED STONE』
紅鯖にて遊んでいましたが
(ほぼ)引退いたしました。

仲良くしていただいた皆様には
本当にありがとうございました^^


装備をお借りしたまま 
連絡が取れなくなってる
お友達にはコメントいただければ
INしてお返ししたいと思います。

新しいきじ

かうんたー

只今の訪問者さま

現在の閲覧者数:

今までのきじ全部

走れ!80くん

レッドストーン公式ブログ

レッドストーン公式ブログ

右サイドメニュー

けんさくーっ

カリビとブログ友達になる

QRコード

QRコード
