NANA転びカリビアン

転んでばっかりの誤爆日記になるかも・・・

Entries

スポンサーサイト


RSでの思い出

しっとり雨の降る日は すこしだけ ずっと胸に残してた

思い出をつづってみたいと思います


もし音を出してもいい方は 一番下に定番のBGM持ってきてるので

よかったら 聞きながら読んでくださいな






今日、なぜか 目が覚めたとき


ふと思い出していたことがありました



それは、カリビが RSで 初めて友してもらった人のこと



カリビアンは 正味でいうと、3キャラ目か4キャラ目です


1stキャラ(アチャ)と2ndキャラ(WIZ)・3rdキャラ(BIS)・記憶の薄いの(テイマ?w)




RSを初めて 6月で 2年になるのかな・・・

ステ振りもスキル振りもまったくわからなくて

RSウォーカーズ(閉鎖してしまったサイト)の存在も知らなかった

装備は古都で買えるものや拾い物を身に付けてた

 
叫び方も叫んでる内容も ほとんどわからなかった

所持金8万とかの自分に

露店で売ってる商品は 100万円とか 高額なものばかりだった

町移動するとき、邪魔だからシステムから『露店を表示しない』に設定を変えてた



西口で支援もらうのも スキルの名前もわからない

エンチャ ヘイスト 霧 水壁 ブレ エビ ・・・

名前の上に付くマークも何がなにやらわからず

霧をかけてくれたらつく あっかんべぇマークは意地悪されてると思ってた




そして支援もらって 墓地付近で狩ってると 誘われるまま狩りPTができた

その中に黒鯖から移ってきたという彼女がいた

(彼女という言い方も水臭いので ソロキャラだと言ってたラサちゃんを出させてもらいます)

ラサちゃんのキャラはマジアチャ・BIS・チリWIZ・テイマがいた

何人かのPTで狩りをしていたけど、ラサちゃんから友録要請がきて

同姓ということもあり、すぐに仲良くなれた

私のキャラは全部のステをまんべんなく振っているという わけのわからんアチャ・・・w




INしたら まず友録をみて ラサちゃんがいないとちょっと淋しくて

一人で狩りやクエをしてた

ラサちゃんは後からINすると いつも耳くれて 逆も同じで

そうやっていつもいつも一緒に遊んでた

毎日、新しいことを教えてくれた

ラサちゃんのキャラはどの子も本当に強くてかっこよかった



 

ある日、『○○さん(私のアチャ名)にはバトリンじゃよくないんだけどね^^;』と

申し訳なさげに自リロのバトリンをくれた

『よくない』の意味もわからないまま でも本当にうれしくて

もらってすぐに空きだらけの指につけた

自リロをもらってからは 死んでばかりだったのが ほんの少し死ににくくなった

それでも死んだらすぐにBISにccして、そこへキャラを持ってきてリザしてくれた

行ったことのないマップへもいっぱいコルして連れて行ってくれた

当時無課金で、狩り中に矢のなくなった私に 矢をたくさん買ってきてくれた

お金がなくてちっちゃいポットしか買えなかった私に

ラージのポットをいっぱいくれた




メインクエを進めるのも ずいぶん時間がかかって

火酒倉庫行くのに何日も待っててくれた

秘密もポタを出して待っててくれた

(ちなみに秘密に初めてつれて行ってくれたのはえむんちゃんでした^^)




その頃、私は別の友とトラブルを起こしてしまい

その方とは離れようとしたけど INすると耳がきたり

検索して いるところに来られては 一緒にいる方に不快な思いをさせてしまうこともあった

だんだんそのキャラでINするのが苦痛になって・・・


 

そしてラサちゃんがccしたときに見せてくれたチリWIZがめっちゃかっこよくて

ラサちゃんのように強くかっこよくなりたいと思い カリビアンが誕生した

カリビが楽しかったこともありアチャでのINが減っていった



でも、アチャにならないとラサちゃんのINがわからない

他にも何人かできてきた友のINもわからない

でも・・・会いたくない人はいつもいる・・・

友録だけみて ラサちゃんや友がいたらカリビを知らせたい



なんとか 連絡は取れた 

けど、その頃からラサちゃんがリアル事情でINが減っていた



ラサちゃんとは他の誰と遊ぶときもいっつも一緒やったから

本当に淋しかった


お母さんが体調を崩したことと、仕事が忙しくなったことを聞いて以来

ラサちゃんとは二度と会えなくなってしまった



お互い、仲良くしてたのに ゲームでリアルのことを聞いては行けないような

そんな暗黙の了解があって メルアド交換はもちろんのこと

リアルの詳しいことも話していなかった

(カリビは、オンラインゲームで それは禁止されてることだと思っていました・・・)




それから少しして カリビ以前のキャラは全部消した

ステもスキルもめちゃくちゃやったけど

1stということもあり 思い入れもあった・・・

名前付けるのも 本当に悩んでつけた子だった

消す前にいっぱいSSを撮った

メインクエは2-2-4までやってた

1st.png





でも、キャラを消したことよりも 

なにより、ラサちゃんに逢えなくなったことが一番淋しかった

しばらくの間は、誰といてても ラサちゃんを待ってたなぁ・・・




本当に本当にいっぱいいっぱいありがとう

「いい人だったよ^^」

なんて言葉だけで言いあらわせれないくらい

本当に素敵な女性でした



もう、逢えないかも知れないけど

カリビのRSで忘れることができない友です



ラサちゃん、今日も明日もあさっても

ずっとずっとラサちゃんが幸せでありますように







追記

カリビアンの以前のキャラでお世話になった方

ラサちゃんだけではありませんでした

自キャラ都合で お名前出すことはできませんが 本当にありがとうございましたm(__)m











なんかーーーっ


引退じゃないからねっ>q<www


直接、本人に伝えることができひんから 書きたかったんやもん;q;w


ラサちゃんと会えなくなった頃に あきらんやReN☆くんと知り合えて


☆NANAが誕生して FriendsG入れてもらって


それからも私はみんなによくしてもらって


たくさんの友ができて 楽しくやってます


ゲームの中での人間関係を『ゲームだから』と割り切れないカリビは

もしかしたら、オンラインゲームに一番向かないのかもしれませんね





ただ、自分もラサちゃんにしてもらったように


友やGのみんなにしてもらったように


RSはじめてまがない方に同じように楽しさとか感動とか知ってもらえたらなぁと・・・


なので、自分に時間があるときは できることを手伝ったり

初心者さん用の露店をカリビはこれからも開きたいなと思っています


売るものないとか、相場しらんとか、


そ、そんなんじゃないんだからね////////



あ・・・じゅうぶんそうでした^q^;;;



スマセンw 最後ちょと偽善者になってみました^q^;;;


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

^^b
ありがとう!!
  • posted by あきらん 
  • URL 
  • 2010.03/04 19:34分 
  • [Edit]

あきらんへ♪ 

あきらん、コメントありがとう^^

カリビがRS始めた当初からの友も結構減っちゃった^^;
もしかしたら違うキャラでいるのかもしれないけど^^

いつもいつもありがとう^^
そしてこれからもよろしくね^^ノ
たまにはキャベやあきらんと秘密いこなー^^b
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2010.03/04 23:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

目から水壁が出てきました。゚(゚´Д`゚)゜。
  • posted by たこす 
  • URL 
  • 2010.03/05 14:54分 
  • [Edit]

たこすさんへ♪ 

たこすさん、訪問&コメントありがとうございます><w

ホロりんのブログでお見かけする傘持ってるたこすさんですね><♪

私もチッシュ片手に鼻チーンしながら、ウォーターキャノンで書き上げました(´;ω;`)www

仲良くしてた友と会えなくなるのは淋しいですが、みんな事情があることだから仕方ないですよね・・・;q;
でもきちんと『ありがとう』を言えなかったことがずっと心に残ってしまいます・・・  
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2010.03/05 15:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

な、なける~~><
鼻炎か花粉症かわからんけど、鼻水とまんない;w;
  • posted by レゲエ 
  • URL 
  • 2010.03/06 00:04分 
  • [Edit]

レゲたんへ♪ 

れげたーん>< 生きてた;q;www

最近RS全然いないから、心配してたーっ><
鼻水出ながらも元気そうでよかった;q;www
仕事忙しいのかな? 体気をつけてください^^

コメントありがとう^^ 元気なのわかってよかったです^^♪
チッシュであんまり鼻拭いたら赤くなるよ>q<bb
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2010.03/06 02:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

今、自分が此処にコメント書けてるのも、きっかけはその方のおかげかな。
会った事は無いですが、感謝の気持ちを持つようにします。
自分も、Gに誘われて(んと、一応名前は伏せて置こう)色々してもらっているのですが、常日頃から感謝の気持ちは一杯です。
皆さんと会えなくなったら、やっぱり寂しんぼになっちゃうな~。と、読んでて実感。
陰ながらですが、また会えることや、カリビアンさんの元気をお祈りしておきます。
  • posted by やるぞう 
  • URL 
  • 2010.03/06 02:39分 
  • [Edit]

やるたんへ♪ 

コメント&お祈りありがとう><

本当にカリビもたくさんの方にありがとうの気持ちがいっぱいです^^
何でもそうかもしれないけど、慣れてくると怠慢になるというか 「当たり前」になることってありますよね。
でも自分の当たり前は、他の人には当たり前じゃないかもしれない・・・
ゲームとはいえ、画面の向こうには間違いなく感情を持った生身の人が存在しているのだから、できる限り皆が楽しく遊べるといいなと未熟者ですがいつも思っています^^

やるたん、友の方、Gメン、ここにコメントくださる方、それぞれみんなカリビにとってかけがえのない人ですi-189
Lvのわりに無知なカリビですが、これからもよろしくです^^

  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2010.03/06 10:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

せつなすぐる~@@

いろいろ書いたけど、消しちゃった@@

かりびしゃん^^ありがと><b
  • posted by ほろ 
  • URL 
  • 2010.03/07 10:15分 
  • [Edit]

ほろしゃんへ♪ 

ほろしゃん、コメントありがとうです^^

>いろいろ書いたけど、消しちゃった@@

わかるーっ><w
カリビもよくあります^^; 
コ、コメント自体消しちゃうことも・・・@@w

セツナイ片思いみたいやけどw、カリビの大切な思い出なんです^^v
男女関係なく、大好きな人は大好きなんです>q<bb

こちらこそ、いつもありがとう^^♪
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2010.03/07 14:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

初心者時代の人って思い出に残りますよね。

自分も初めてPT組んだ人の名前とか初め一緒に行動してた人のこととかは今でも覚えてます!
次第に自分とLvとか廃度とか合う人とつるむようになるけど・・・いいもんですねえ。
  • posted by うんぱら 
  • URL 
  • 2010.03/08 01:27分 
  • [Edit]

うんぱらさんへ♪ 

コメントありがとうです^^

本当にその方がすごく親切にしてくれたので、忘れられない人になりました・・・(*μ_μ)ポッww

誰にでもきっとそんな人がいるんだろうなと思うと、カリビも誰かのそういう人にいつかなりたいなぁと密かに願ってしまいます^^

廃度wwwwww ハイドさんですね>q<w
でも、気が合う友ならGが違おうとLvが違おうとずっとずーっとお付き合いは続いていくもんですよね^^b

リアルの方、お忙しそうですがあまり無理しないでくださいね>< 
  • posted by カリビアン 
  • URL 
  • 2010.03/08 09:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おともだちのNewきじ

ぷろふぃーる

カリビアン

Author:カリビアン
訪問ありがとうございます♪

オンラインゲーム『RED STONE』
紅鯖にて遊んでいましたが
(ほぼ)引退いたしました。

仲良くしていただいた皆様には
本当にありがとうございました^^


装備をお借りしたまま 
連絡が取れなくなってる
お友達にはコメントいただければ
INしてお返ししたいと思います。

新しいきじ

かうんたー

只今の訪問者さま

現在の閲覧者数:

今までのきじ全部

走れ!80くん

レッドストーン公式ブログ

レッドストーン公式ブログ

右サイドメニュー

けんさくーっ

カリビとブログ友達になる

QRコード

QRコード
